結婚を機に引っ越しました。実家から離れてしまったため、美容院を変えようと思っています。
でも、どちらの美容院もイマイチと言えばイマイチで…
皆さんなら、どちらの美容院を選びますか?ご意見お聞かせください。
私は、できれば女性の美容師さんがいいです。
知らない男性に、髪はまだしも顔やら肩やら触られるのは嫌なので。
普段色んな人と話す仕事をしている為、休みの日はあまり話したくないというか、
普段読まないファッション雑誌などをぼーっと眺めたいです。人見知りというのもあります。
近所の2店舗は一長一短というか、こんな感じです。
美容室A
・照明が暗く、やたらムーディな店内。でもいい香り(アロマみたい?)
・美容師さんは、ほとんど男性。しかも皆ホストみたい。(苦手なタイプ)
・女性希望と言ったのに、ホストっぽい子が担当になった。シャンプーも男性。
・カットの技術はまぁまぁよさそう。
・雑誌を読みたいオーラを出せば、ちょっとは放っておいてくれた。
・たまに話しかけてくるが、すぐ終わって気まずい雰囲気。
美容室B
・明るい店内で、活気がある。
・希望通り、女性の美容師さんが担当してくれた。
・今まで2人の女性にカットしてもらったが、技術がイマイチ?
それなりに経験のある方をお願いして、+料金も出しているのに。
・女性同士ということもあって、おしゃべり好き。担当以外の人も、気を遣ってやたら話しかけてくる。
・話は、それなりに盛り上がるが、本音は放っておいて欲しい。
私は、どちらもちょっと…と思うのですが、気軽に行ける近所の美容室がいいので、
どちらかに決めようと思っています。料金、家からの距離は、ほぼ同じです。
皆さんなら、どちらを選びますか?
トピ内ID:3798960345