トピックを開いてくださりありがとうございます。
結婚4年目子供一人(1歳)の主婦です。
主人について困っている事があります。
主人があまりに無口で、家庭内夫婦間で会話がありません。
この状態は、結婚前からそうでした。なんとかずっとやり過ごしてきたのですが、
子供が産まれて、私の方に限界がきてしまいました。
いつも、上から目線で、『○○しといて』とか『ちゃんと○○しろ』とか。。。。
一言命令文しか話しません。
義母に相談すると『小さい時から、先生の話をよく聞く子供だった』とはぐらかされてしまいました。
友達は一人もいません。
両親と話す時も、うんとかそうしか話しません。
一方的に受信のみ。。発信は全くありません。
時々、夫婦の話し合いの場でも、私が一通り話して、後は、なんのリアクションもありません。
結婚前も、ご両親や兄弟について、聞いても、『実家にほとんど帰られないのでわからない』といって終わりでした。
正直、今までこんなにしゃべらない人は、会ったことがないとまで、言われたこともあります。
何か病気を疑っています。
本当にしょうもない悩みで申し訳ないですが、本当に悩んでいます。
何かアドバイス。情報がありましたら、お願いします。
トピ内ID:7425640841