本文へ

生きる気力がわかない

レス5
(トピ主 0
😍
しゅりんぷ
ヘルス
昨日彼と買い物に行きました。
その際歩くのが遅い、いやな顔をすると切れられました。
歩くのが遅いのは先日からうつ病の薬がかわり足がふらふらするせいでゆっくりしか歩けないのです。
体調も優れないのでいったのですが、(一人だと寂しいと思い)
一日中怒られました。

情けなくてたまりません。
彼には子供のように甘やかしていますが
怒ったときが正直もう死んだほうがいいのではないかと思うほど追い詰められます。

自殺サイトを見ては、ためいきをつき、
今日も寝不足です。
もううつだし、この先支えてくれる人も迷惑かけるし死んだほうがいいかなと思います。

できることなら楽しくいきたいです。
アドバイスお願いいたします。

トピ内ID:6129889103

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな彼とは

041
りん
きっぱりと別れたらいかがですか? 今よりは良い精神状態でいられると思います。

トピ内ID:6852327347

...本文を表示

実家で静養されては。

🐷
ぷくぷく
私もうつ病通院中の主婦です。 薬の調整をされているのでしょうか? ふらふらするのは、薬の量が多いのではないでしょうか? 実家に帰って、ゆっくり静養されてはどうですか? そして、彼氏さんとは体調が良くなるまで距離を置かれてはどうですか? 薬が合えば、体調は良くなったいきますから、ゆっくり通院されてください。

トピ内ID:3312234646

...本文を表示

結婚してないなら

🙂
ふう
別れることじゃないの?一人になるのは辛いかもしれませんが、一瞬だと思うよ、切れられるよりましと私は思うけど。ビクビクし気遣いながらの毎日なんて楽しくなくてイヤですね。 相手選びは思いやりが一番大事と思うけど。

トピ内ID:0036320888

...本文を表示

あえて、その彼と距離を置くのも一案

私もやや希死念慮
 うつ病歴10年です。昨年社会復帰しましたが、波があり、今日はどん底で >正直もう死んだほうがいいのではないかと 久しぶりにそう思いました。 まあ、それは置くとして、周囲の人、彼氏の言動には左右されやすいと思います。あまりにキレやすい人なら、少し距離を置いてみるのも一案ですよ。 あとは、うつ病の薬が変わったりするうちは、まだまだ治療中なので、病気の影響が出て「できない」ことは、貴女のせいではないとあきらめましょう。 自殺サイトは、私はあまり見たことがないのですが(私も自殺年慮はバシバシ出るのですが)、それも見て悪影響があるならやめたほうがいいのかもしれませんね。

トピ内ID:4841175880

...本文を表示

私も生きる気力無い

🐧
fd
私は一緒に住んでいる旦那からいつも罵声をあびせられて もう生きる気力がありません。 こんな状態を旦那には理解してもらえず困らせるだけ 外にでても他人にからまれたり 生きてるだけで人に迷惑をかけているので 死んだ方がいいのかと思っています。 でも、自殺する勇気がありません。 旦那は絶対離婚しないので逃げられません。 トピ主さんはまだ逃げる余地あるんじゃないですか? うらやましいです。

トピ内ID:1083370617

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧