本文へ

おすすめのドレッシングを教えて!

レス27
(トピ主 1
🍴
サラダ子
話題
最近、お昼のお弁当をサラダにしました。
手軽だし栄養のバランスも良く(と思う…)、おいしいので気に入っています。

蒸した野菜をメインにサラダ菜やトマト、蒸し鶏なども載せて
ドレッシングをかけて食べています。

生野菜だとあまりたくさん食べられないけど、
蒸した野菜はどれもおいしくて毎日もりもり食べています。
でもドレッシングが少し飽きてきました…。

そこでみなさん、おすすめのドレッシングを教えて下さい!
市販のものはもちろん、手作りのレシピも教えてもらえると嬉しいです。


ちなみにサラダの内容はこんな感じです。(下記の中から毎日8品位)
葉っぱ類:レタス・サラダ菜・サンチュ・ルッコラなど
蒸し野菜:じゃがいも・人参・かぼちゃ・ブロッコリー・インゲン・アスパラ・茄子・もやしなど
肉類:蒸した鶏肉など
その他:トマト・コーン・海藻・きのこ・春雨など
トッピング:温泉卵・ごまなど

これプラス、おにぎり1個が定番です。

トピ内ID:9194882406

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数27

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

黒じゃなくて白いバルサミコ酢

🍴
おいしいよ
とオリーブオイルを食べる直前に直接かけるだけ。 両方仕事場に常備してます。

トピ内ID:4575324953

...本文を表示

野菜をもりもり食べたいですよね~

041
モンモン
私は手作りはほとんどしないので、市販品からのお薦めです。 1番はやっぱり 「叙々苑の野菜サラダのたれ」です。 ふつうにスーパーで購入できますがちょっと他のドレッシングより高いんですよね。。私はお安くなったときを狙って購入してます。 とにかく美味しいのでぜひお試しください。 2番は「ピエトロ」のオレンジキャップのほう。 これも美味しいです。 3番は「キューピーのエルドレッシング イタリアン」です。 これ100円ローソンで購入しましたが、ピリッと辛めでとても美味しかったです。私はこれに醤油を少し足して使ってます。

トピ内ID:2566856671

...本文を表示

そうですね

041
ベーベ
ピエトロドレッシングはいかがですか? ウチはもう何年も愛用してます。

トピ内ID:1340447314

...本文を表示

ピエトロドレッシング

🐱
あこ
ピエトロドレッシングにはまっています。 本当に美味しくて、 価格もそんなに高くないです。 ライトタイプもありますよ。

トピ内ID:2478954609

...本文を表示

市販ですが

041
とまと
フンドーキンという会社から出てる「すてきサラダ」シリーズがお勧めです! ごまドレは特にハマりました。 あとピエトロドレッシングも美味です。(オレンジの蓋)

トピ内ID:7367962211

...本文を表示

スイートチリソース

🍴
ジャムジャム
サラダ子さん、お弁当サラダ、美味しそうですね。 私は、スイートチリソースを蒸し野菜にかけて食べるのが大のお気に入りです。 スイートチリソースとマヨネーズを半々にしたソースも美味しいです。 生春巻きに付けて食べるのもgoodですが、野菜・魚介類・春雨類にもそのままいけちゃいます。 具材としてもう一つオススメなのが、「もどるんです」という食材です。 寒天とこんにゃくでできた食材で,糸寒天より弾力があってぷるぷると食べやすくのどごしが美味しいし、ダイエットにも! ネットでも売ってますが食品問屋があればそのほうが安いです。 お昼に持って行く時は、子供の水薬の容器を煮沸消毒して使ってます(笑) 液漏れしません。 私は朝食に、もやし一袋をチンして、「もどるんです」と温野菜などをスイートチリソースでもりもり食べます。美味しい!腹持ちもgoo! あ・面倒なときはセブンイレブンのサラダコーナーの和風かごまドレッシングもイケます。

トピ内ID:9329302112

...本文を表示

葉物野菜へどうぞ♪

041
OVER
ベビーリーフなどで。 私はプチトマトを半分に切ったものや・スライスの玉葱も加えます。 (普通のトマトを切るとべしゃっとするので) 粗塩や岩塩をぱらっと野菜にかけ、すこし混ぜます。 次に白ワインビネガー(なければマイルドなタイプのお酢で)をふりかけ、 まぜます。(バルサミコ酢でもおいしいです) 最後にエクストラバージンオリーブオイルをかけて混ぜるだけ。 隠し味にはちみつを少し入れるとさらにマイルドになってもりもり食べられますよ。 お弁当だったらあらかじめ混ぜておいてもいいと思います。 お弁当づくり、始めると楽しいですよね。 私は週末に五目豆を煮ておいて冷蔵庫に常備し、毎日お弁当にいれています。根菜類がとれるし、おかずにもあまり悩まなくていいのでラクチンです

トピ内ID:3755685715

...本文を表示

マコーミックがおすすめです!

🐶
ゆず太郎
マコーミックのドレッシングはいかがでしょうか。 安価でまたお味もいいです。 とくにオススメはマコーミックのイタリアンドレッシングです。 手作りでおすすめは、堀江ひろ子さんのドレッシングの本があります。 どれもお味が抜群です。 ぜひ一冊購入されてはどうでしょうか。

トピ内ID:6327384395

...本文を表示

私の定番は

🍴
みほきち
キューピーのシーザーサラダドレッシングです。こってり、しっかり系で、満足感がありますよ。カロリーも他に比べれば高いですが…。 チーズが大丈夫なら、オススメです。

トピ内ID:8061641700

...本文を表示

手作り

041
チロル子
味ポンとオリーブオイルと柚子胡椒!これ最高です。

トピ内ID:6743015402

...本文を表示

キューピーの・・・

041
あなたにサラダ
“コブサラダ”ドレッシングがおすすめです! スパイシーな味が堪りません。 一度お試し下さい!

トピ内ID:1912142559

...本文を表示

モンモンさんと同じ

041
山右
キユーピー(キューピーじゃないんだな、これが)の「エルドレッシング イタリアン」。 100円ショップくらいにしか置いていないしキユーピーのHPにも出ていない・・・なぜなのか。 しかし並み居るキユーピーのイタリアン系ドレッシングのどれよりも、いちばんおいしい。 絶対になくなるなよ!

トピ内ID:0747225196

...本文を表示

トピ主です

🍴
サラダ子 トピ主
皆様、レスありがとうございます。 たくさん紹介してもらえて嬉しいです! ピエトロが人気ですね。 まだ試したことがないので、さっそく買ってみます。 他のものも試したことがないものばかりなので、 日替わりでいろいろ使ってみようと思います。 手作りもどれもおいしそう~。 overさんがおっしゃるように、あらかじめ混ぜておくのもアリですね。 岩塩を友人から貰ったのでやってみますね。 そういえば、以前アジアンフェアで購入したものの、 そのままになっていたチリソースがありました。 サラダにかけてみます。 オリーブオイルやバルサミコ酢を会社に置いておくのもいいですね。 職場にサラダ専用調味料棚ができそうです(笑) ジャムジャムさんの「もどるんです」も気になるし、 明日からのお昼が楽しみです。 ありがとうございました!

トピ内ID:9194882406

...本文を表示

サラダ大好き

041
パンダーゼット
生協の野菜たっぷり和風ドレッシング 魚介類でも何にでも合う、子供も大好き 手作りでは ポン酢、ごま油、おろし生姜、刻みネギを混ぜてネギがくったりしたらOK リーフレタスなとの葉物は塩コブとごま油をさっとまぜてもおいしく沢山たべれます

トピ内ID:1949255653

...本文を表示

京都大原「志野」

🙂
さに
京都市内では実はあまりお目にかからないメーカーで、 関東に出てきて京都物産展で始めて知ったものですが、とっても美味しいです。 私のお気に入りは、「にんじんドレッシング」と「ごまいっぱいのドレッシング」です。 機会があったら、試してみてください。

トピ内ID:9197293325

...本文を表示

色々

🙂
やまちゃん
ギャバンのシーザードレッシングは美味しいです。輸入物から国内の高級品、ここ10年ほど、あらゆるシーザードレッシングを試したつもりですが、手作り以外で初めて美味しいと思えました。 キューピーのコブサラダドレッシングも、ボトルのイメージ写真通りに具材を忠実に再現すると、かなり美味しいです。 レタスに、オニオンスライス、黒オリーブスライス、茹で卵、ちぎった食パンをトーストしたもの、さいのめに切ったチーズを入れて、食べる直前にあえる。やってみてください。 うーん、食べたくなってきた。

トピ内ID:5507151208

...本文を表示

ジョセフィーヌ

🎶
シェル
電話注文でしか買えないという、数年前にネットで話題になったドレッシングです。 固定電話(現在は前払いなら携帯からでもOK?)からのみ購入可能、現在顧客登録している人からの紹介がなければ買えない(これも現在は変わったかな?)など買うまではハードルが高かったのですが、見事にはまりました。 まとめ買いがオトクなので、数人で10本以上買ってます。 季節によって微妙に味を変えているようですよ(今はサマーシーズン、少しさっぱりめ) もし気になったらネットで検索してみてくださいね。

トピ内ID:5839150750

...本文を表示

もずく

🍴
もずもず
市販の味付きカップもずく 小さめのプリンぐらいの容器に入ってます そのままでも食べられるけど私はドレッシングとして利用してます もずくもお酢も身体にはとてもいいし、なによりカロリーが低い カロリーが低いドレッシングってサラサラしてて野菜に絡まりにくいんだけどこれは適度に粘り気があって野菜に絡まりやすいんで食べやすいです 冷蔵庫で冷やしてかけると夏はさっぱりしていておいしいです 1回で使い切りってのも面倒くさくなくてズボラな私的にイチオシ お値段もリーズナブルです もずくが嫌いでなければぜひ試してみてください

トピ内ID:4388785204

...本文を表示

甘酢っぱくチョイ辛の味

🎶
さし酢せそ
チキンサラダなどにも合います。 アメリカンの風味を基本中の基本、 フレンチドレッシングに加えて楽しんでます。 [アバウトのレシピ(比率)] 市販のフレンチドレッシング 100 ケチャップ            40 マスタード            5 以上を混ぜるだけとっても簡単。大抵冷蔵庫に入っているものですよね。 わたしは玉ねぎのみじん切りを水にさらしてこれに入れたり。 パセリを刻んだものを入れたり、アレンジします。 マスタードはビン詰めでツブツブの無いもの。 辛さにより加減して混ぜ、美味しくお召し上がり下さい。

トピ内ID:7327756165

...本文を表示

これ一つ!

041
おいしすぎ
亜麻仁油に ミツカンの[ゆずぽん]を 混ぜる…!これだけですが、健康にも最高によいし、ダイエットにもなるし、しかも、とにかくすごく美味しいのです!もう市販のドレッシングは買えません。亜麻仁油はオメガ3の油なので 抗酸化にも最高によいですよ。試してみてね

トピ内ID:8803055910

...本文を表示

玉ねぎドレッシング!

041
たまねぎ
私もサラダ大好きです! 私が常備しているのは手作り玉ねぎドレッシングです。空き瓶に玉ねぎ、サラダ油、米酢、塩、粒こしょう、にんにくを入れてガーッっとバーミックスで混ぜるだけです。あっという間にお店で出てくるような美味しいドレッシングができますよ。 http://www.e-gohan.com/recipe/58.html さっぱりとしているのでどんな野菜にも合います。 是非一度お試しください!

トピ内ID:5565108797

...本文を表示

理研ビタミンの

041
ゆり
ノンオイル 和風青じそドレッシング は有名だけど このシリーズの 青じそドレッシング(ハーブ&レモン)はとっても美味しいですよ。 某局の時短レシピで ご飯に混ぜるとあっという間に寿司飯に!って紹介されてました。 (パッケージは剥がされてたけどあのシルエットは間違いない!!) なかなか売ってないんですけど、オススメです。

トピ内ID:2080162378

...本文を表示

玉ねぎソース

041
てんくうのうさぎ
小町で覚えた“万能玉ねぎソース”がお気に入りです。 玉ねぎ1個とにんにく一片のすりおろし。酢、オリーブ油各100CC。砂糖40グラム塩20グラム。これを泡立て器やフードプロセッサーで混ぜて出来上がり。冷蔵庫で2ヵ月保存可。 このままでもサラダのドレッシングになるし、マヨネーズやしょうゆ、トマトでアレンジも可。 私はオニオンスライスにこのドレッシングを掛けるのが好きです。 どれだけ玉ねぎやねん・・・

トピ内ID:0913686229

...本文を表示

私もコブサラダ

マンゴースムージー
ドレッシング好きです! あとは生協の野菜たっぷりサラダドレッシングが好きです。牛角のシーザーサラダドレッシングもおいしい。 私のトッピングのおすすめはミックスナッツの刻んだものです。自分でナッツを大きめにきざんだものを食べる直前にあえると食感もよく、腹持ちもいいし気に入ってます。他にはお弁当に持っていくのはちょっと不向きかもしれないけど、ポテトチップを手で細かくしたものをトッピングというのもおいしいですよ(これも直前に)。

トピ内ID:9468596169

...本文を表示

ブレンド技!!

😀
ちぇりお
私のお気に入りは キュー○ー「フレンチドレッシング白」 リケ○「青しそレモン&ハーブ」 これを野菜サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、トマト) にロースハムかカニカマを乗せたものに両方かけます。 チョーおいしいです!! これはフレンチの方が残り少なく、新しく買ったレモンハーブを少量入れて蓋をしてシェイクしてかけたら非常においしかったのではまりました。

トピ内ID:3318308856

...本文を表示

私もキューピー

🐤
まる
コブサラダドレッシングをおすすめします。 もう、なんにでもかけちゃうぐらい、ハマってます。 あとは、同じキューピーの すりおろしオニオンドレッシングも好きです。 玉ねぎの甘みがいいです。

トピ内ID:2050784654

...本文を表示

やまちゃん

🙂
焙煎ナッツ
胡麻がお好きなら、金の胡麻ダレ焙煎ナッツをおすすめします。 金の胡麻ダレも美味しいと思っていましたが、これは胡麻・ナッツ好きにはたまりません。 蒸し鶏でチキンサラダなどいかがですか?

トピ内ID:5507151208

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧