本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • お姑さん、お舅さんとの外出、行くべきですか?

お姑さん、お舅さんとの外出、行くべきですか?

レス1
(トピ主 0
😨
ひまわり
ひと
 私は20代の主婦です。結婚して3年。現在、主人とそのご両親と生活しています。子供はいません。 主人は出張の多い仕事で、一年のほとんど家にいません。 それでもうまく、生活しています。  ご相談したいことは、よく主人のご両親にどこかに行こうと誘われるんですが、それが憂鬱なのです。主人も一緒ならいいのですが、正直言うと3人で行くのは疲れます。泊がけの旅行も誘われますが、それは今までなんとか断ってきました。 1)外出もなるべく行った方がいいのかどうか。 2)断るにしろ、どう言ったらいいか(今は曖昧に流してしまったり、いけない理由があるときはきっぱりと断っています。) 3)また、姑さんとの距離の取り方も不安です。  主人がいなく、寂しいだろうからと気を使ってくださってるのはわかりますが、少しほうってほしいのが正直な気持ちです。過干渉というより、過保護な部分があります。  とてもよいご両親な分、断ってしまうのはよくないのではないかと悩んでしまいます。  小町のみなさん、相談よろしくお願いします。

トピ内ID:5186663719

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そもそもなんで新婚で夫親と同居?

041
おやじ
結婚して新たな家庭を創った意味ないじゃん。

トピ内ID:5703582924

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧