本文へ

妊娠、心拍が遅いようです

レス0
(トピ主 0
🐤
ロコ
子供
現在妊娠中の主婦です。

妊娠の経過がちょっとおもわしくないようなので相談させてください。

胎嚢確認と同時に卵黄嚢が見えました。
その一週間後、またも胎嚢と卵黄嚢のみ。
先生からはこの時点で予後が良くないかもと言われる。

その一週間後、手術を覚悟して行くと、小さいながら胎芽が見えました。
心拍も確認できましたが、心拍が遅いようです。確かに、上の子の時は心拍がもっと早く打っていた。

先生は一応「良かった」と言ってくれましたが、少々深刻そう。

私は基礎体温をしっかりつけていたので、それから割り出すとどうしても成長が遅いことになってしまうようです。
基礎体温で見ると現在8週~9週です。その時点で卵黄嚢の大きさと胎芽の大きさが同じくらい。
流産の場合は卵黄嚢が大きくなりがちと読んだので、先生に聞くと「それはあまり気にならない」と。
同時に、「基礎体温が無ければ排卵がずれたのかなって思うんだけど」と、奥歯に物が挟まった感じの言い回しでした。

しかし、調べてみると極初期に確認できる心拍は最初遅くて、段々早くなる。と書いてある文献もあるので、
もしかしたら排卵がずれただけなのかもしれない。とも考えます。

同じような方で無事出産された方はいらっしゃいませんか?どっちつかずで心配な日々を送っています。

トピ内ID:6641100467

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧