現在就活中の大学4年(女)です。これまでに何社か企業を受けてきましたが、どこもいまいちパッとしなくて。とりあえず受ける、といった妥協で過ごしてきました。
また、私はトロくて鈍臭くて周りに気を配れずコミュニケーション能力にも乏しいです。
飲食店でのアルバイト経験がありますが一向に上達せず、いつも周りに迷惑をかけてばかりいました。
メモを取ったり向上心を持って仕事してましたが報われず…店長にも数えきれないくらい怒られました。
もし就職しても、こんなんでまた周りに迷惑を掛けるんじゃないか、私に取り柄なんかないからアピールにもならない、私を雇いたいなんて思わないだろう、などの感情ばかりが浮かび、やる気になれません。
この就職氷河期に何甘えたこと言ってんだとは自分でもわかってるんですが…。
働いている人生の先輩の皆さん、この私に喝を入れてください!
トピ内ID:9807012964