本文へ

ステテコはいてますか?

レス14
(トピ主 1
🙂
なすび
話題
30代既婚女性です。
先日深夜番組でステテコの話が出ていました。

男性がはくもの…と思っていたのですが、何と女性用も今はあるんですね!

ステテコの機能は、汗をとるとかズボンが痛まないようにするとか、いろいろあると思います。

そこで、男女問わず皆さん、ステテコはいてますか?性別だけでなく、年齢(年代)やステテコの印象など教えてください。

ちなみに私ははいてません。主人も機能は理解してますがはいてません。

トピ内ID:9663034183

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ステテコじゃないけどはいてます

041
ばたこ
41歳・自営業手伝い・主婦 サッカー生地のパジャマのズボンを膝下の長さにしたステテコ風です 昼は作業着用のオーバーオール(死語?)をはいています ダボダボで風通しはいいのですが汗を吸わないしお腹が冷えるので ステテコ風を下にはいてます 仕事が終われば作業着を脱いでステテコ風で過ごしてます 他人には見せられませんが快適です。

トピ内ID:3789323596

...本文を表示

はいはーい!

😀
浴衣娘
トピ主様はじめまして! 27歳都内OLです。 タイトル見て思わずレスしました。 と、言うのも・・・私の彼(35歳・サラリーマン)はスーツ(ズボン)の下に必ずステテコ履いていますよ! 私服では履いていませんけれど。 私の祖父がステテコ履いていたので、初めて彼のステテコ姿を見た時はギョッとしましたが、彼曰くステテコは素晴らしいモノだと言ってました(笑) 今暑い夏の時期、夏用のステテコがあるらしく、ステテコ履くと汗も吸収するし、スーツが悪くなりにくいらしいです。 女性用のステテコが存在するんですか!! それは初耳でした。 さすがに私はステテコよりもガードル派です~。

トピ内ID:1828763888

...本文を表示

はかせてますよ

041
こまち
父親がはいていましたね。 私も、20代に結婚して夫にはかせていますよ。 モノもずいぶん変わりました。 父のときは、真っ白なクレープ生地でしたが、今は吸汗速乾で色も黒があったりと、おしゃれになりました。 私も、その番組見てます。おもしろいですよね。 私の住んでいるところは、雪国ですがでも、夏は暑いです。 汗もかきますし、男性もスーツが洗えるタイプが出ていても、毎日洗えるわけでもないので、夫にいわせると、手放せないそうです。 はりつかないし、股の部分も薄くて呼吸している(笑い)ようですと。いわゆる、べたつかないということらしいです。 値段は千円程度。さすがに、バーバリーははいてません。 綿100パーセントは、汗は吸わずにべったりになりそうですね。 赤いパンツをはいていたお笑い芸人さんのようなのだと。 もし、おじさん臭いと思っている方もいるかもしれませんが、 おしゃれなのを選んで暑い夏を乗り切ってみてください。

トピ内ID:1483611059

...本文を表示

親戚のおじさん達全員はいてます

😀
おむすび
実家の父含め、叔父4人、従兄弟2人、すててこはいてます。 夏に、父の田舎に帰り母屋に集まった叔父達をちょっと遠くから見る時、よく見ないと同じ背格好に同じシャツにステテコなので、誰が誰かわかりません。 あの、シャツとステテコは、父、叔父たちにとっては、下着ではなくちょっとした家着のようで、観察していると家から20mくらいのご近所には、平気で出かけられるようです。 生まれてこのかた、我が父家着はステテコとシャツしか見たことありません。 全く、同じステテコとシャツを30枚くらい持ってます。 ある意味、私より衣装持ち。

トピ内ID:9052723356

...本文を表示

和服の時

041
ぱんだ
和服の時、履いてます。 冬なら防寒、夏は汗対策です。 白いコットン製で、裾が絞ってあってレースが付いてます。 洋服の時は、外から見えるので(スカート派です) 履きません。 あえて言うなら、綿混のレギンスがステテコ代わりです。 (ストッキングは大嫌いなので履きません) 座った時に感じる太もも裏の汗が嫌いなので レギンスの流行は本当に有り難いです。 色落ちが怖くて洗いたくないジーンズの時に良いと聞きますね。 洋服の保護にもなるし、気持ち良いし、いいもんだと思います。

トピ内ID:8044488195

...本文を表示

あれ、良さそうですね

041
柳原莫連
私ははいたことがないのですが、女性用のものが手に入ったら是非はいてみたいですね。どこで手に入れることができるのでしょうか。 それから横になりますが、「ステテコ」という言葉はどこからきたのでしょうね。カタカナ語ですが、まさか外来語じゃないですよね?

トピ内ID:3797870401

...本文を表示

はいたことはない

041
根津っち
30代♂です。 いままでの人生で、ステテコをはいたことはありません。 夏も冬もです。 ついでに言えば、冬場のタイツ?パッチ?の類もはいたことはありません。 ステテコの機能については、私も何度か目にしたことがあります。 汗を吸い取りズボンが傷むのを防ぐ、とかね。 だけどはきません。はきたいと思ったことはないし、これからもはかないでしょう。 なぜか。 スタイリッシュじゃないと思うからです。 もう結婚してるので、自宅外でズボンを脱ぐ機会もそう多くはないと思いますが、 万が一そんなことがあった時に、結構気まずい思いをするんじゃないか、と思ってます。 おむすびさんがご指摘の通り、あれをはいて外をウロウロする男がいることも、 私がステテコを拒絶する要因です。 下着姿で外を歩くな!ってことです。 パンイチで歩くのと変わらないことになぜ気づかない? なので、これから齢を重ねても、ステテコをはくオヤジにはなるまい、 やせ我慢を終生貫くぞ、と心に決めています。

トピ内ID:2322296332

...本文を表示

夫がステテコデビューしました

041
ドドスコ
40代半ばで、会社員歴20年以上の夫ですが、ついに先日!ステテコデビューしました。 ずっと「あれはジイサンが履くもの」と嫌がっていたのですが。 最近のスーツは細身で、パンツもタイトなんですよね。だから、直接肌にあたって蒸れたり、 かいた汗がスーツにしみるのが気になってきたらしく…。 膝くらいの丈のを自分で買ってきました。買ってきてからは毎日履いています。今、2枚を交互に 履いてますが、もっと買うと言ってました。気に入ったようです。 私は履いてません。普通に部屋着で涼しくて可愛いのがあるし、あえてステテコ買わなくてもいいかな。

トピ内ID:4302239084

...本文を表示

夫にはかせてます

🎁
じょーい
夫39歳。超汗っかき。 ステテコをはかせる前は夏場に限らずスーツのズボンが汗ですぐに、がびがびにかたまっていました。汗汚れって、ドライクリーニングだとすっきりしないので、手洗いしたり、水洗いプラスのドライクリーニングに出したりで大変でした。が今は楽してます。 冬場からステテコを履いてもらっています。夏でもステテコを履いているためか、スボンは綺麗なまま保たれています。これにはびっくり。これほどの効果があるとは。 実は、某お安いアパレルメーカーに作ってくれるようにリクエストしました。結構おしゃれな、若者も気軽に履けるようなものを数カ月したら販売してくれました。その時はすでに持っていたので買いませんでしたが、今は完売したようです。

トピ内ID:5186633685

...本文を表示

ひざ丈トランクス

🙂
給湯係長
3年位前から部屋着(兼パジャマ)としてはいてまーす。 無印良品なんかで、ひざ丈トランクスとして売られてるのを使ってます。 普通にパンツをはいて、その上にパジャマ替わりにステテコです。 ショーツはMまたはLを履くんですが、無印のひざ丈トランクス(紳士用)ならMがちょうどいいサイズです。 夏場は涼しくていいですよ! オススメです。

トピ内ID:0218875482

...本文を表示

18の息子に買いました

🐱
クロコ
今年、息子のために作った浴衣が おしゃれ なんだけど、スケスケ。 うわぁ パンツの柄が透けて見えるわぁ  ていうので、 デパートでステテコ探しました。 ステテコ って白のクレープしか頭になかったのですが、 今は ブランド物で超おしゃれな柄がいっぱい。 ごくごく普通の部屋着になりそうです。

トピ内ID:0048511818

...本文を表示

流行ってるそうな

041
ナス
オシャレな男子達に流行っているらしいですね。 デザインも色々あって、女性物も売れ行き好調だとか。 今までにありがちな白のとかを想像している方は、 オシャレには興味がないのかもしれませんね。 履き心地も機能性もよく、オシャレだから売れているそうです。 人によって想像しているものが違うんでしょうね…。

トピ内ID:2551024981

...本文を表示

夫婦共に

🐶
にゃこっち
穿いてまーす。 わたしはパンツスーツの時に穿いてますね。 快適ですよ! キッカケは3年ほど前から夫が股引を穿き始めまして・・・・その延長で夏場はステテコになったのです。 夫は腹巻愛好者でもありましたから、その姿はまさしく「バカボンのパパ」です! 40代夫婦、快適な夏を送っています。

トピ内ID:8518862147

...本文を表示

レスありがとうございました!

041
なすび トピ主
みなさま、レスありがとうございます! 私のステテコのイメージは、真っ白でタボッとしたおじいちゃんがはくスボン下…でした(スミマセン) 本当にステテコのイメージが変わりました。オシャレなんですよね。 そして男女問わず愛用者も多いことを実感しました。 私は夏はスカートははかず、パンツスタイルばかりなので、ステテコデビューしようと思います!

トピ内ID:9663034183

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧