Rue du Pont Louisという通りにMelodies Graphicsという筆記用具屋さんがあります。(ここ1年以上行っていないので閉店していたらごめんなさい。)
ツーリストが好んで買うような(エッフェル塔が描かれているような)筆記用具ではないですが、フランスのお洒落な筆記用具が揃っています。
もう一つ、お店の名前は忘れてしまいましたがRue Soufflot (Jardin du Luxembourg寄り)にあるクイックというマクドナルドのようなファストフードのお店の数件隣りにある文房具屋さん(お店の外に沢山のポストカードスタンドが出ているのですぐに見つかるはずです)場所柄のせいかツーリスト向けの文房具も皆無ではありませんが、お洒落なノート等が売っています。