本文へ

現代版「山内一豊の妻」

レス2
(トピ主 0
送風
ひと
タイトル通りです。古いかも知れませんが夫が困っている時、「あなた、このお金を使って下さい」と、厚さ5センチから10センチ位のものを、夫が経営する会社の役に立ってくれたらなと思っています。 もちろんそんなお金はありませんが、あくまでもそうしたいという願望です。不景気で商売が思わしくないという話をよく聞きます。家もそうです。 そこで、あなたが夫を「内助の功」として助けた逸話を、差し支えない程度に教えていただけませんか。

トピ内ID:8954027032

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

内助の功ではありませんが…

🙂
ちょぼたろう
夫は数年前に仕事に行き詰まり、だいぶ悩んでいた時期がありました。 「何もヤル気が起きない」という夫が唯一楽しそうになるのは、大好きなクルマがモデルチェンジして発売されるという話。 買いたいけれど値段が高い、ツードアで家族向きではない、狭い、荷物が詰めない… 正直反対でしたが、「この車で週末走れると思うと、仕事のモチベーションも上がりそうな気がする」という一言。 その言葉で貯金を崩しての購入をOKしました。 夫の士気を高めるために、馬=車を買った(私がお金を出したわけじゃなく了承しただけですけれど) というところで、当時は「一豊の妻!」っと笑って言っていました。 でも、今考えると夫の作戦に上手く引っかかってしまっただけなのかもしれません。 ただ、好きなクルマを購入できたことで、夫も気持を上手く切り替えることはできたようでした。 的外れだったらごめんなさい!

トピ内ID:0091112979

...本文を表示

我が家の妻

😠
おやじ
私は経営者です。経営は大変です。しかし、金など一時の助けにしかなりません。良く、お金で助かったなどと言いますがそれは嘘です。根本的な解決は、健全な経営に立て直すしかありません。 そういう意味で、我が家の妻は、経営にまったく口を挟みません。 賞与の日が決まっていますが、私は賞与はもらいません。賞与が出せたと言うのが私の喜びです。この日、我が家はご馳走です。「お父さん今年も賞与出せて良かったね」この言葉だけで十分です。

トピ内ID:6896995690

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧