30代も後半になってから、遅ればせながらアクセサリーに目覚めました。
お化粧は口紅程度の為、ピアスだけは付ける様にしていましたが、
リングやネックレスを買い求めると言う事は一切ありませんでした。
リングは、もし結婚したとしたら、結婚相手から貰う物だと思っていたのもあります。(笑)
結婚願望は無いので、今後も結婚はしないと思うのですが、元々マニュキア等を
綺麗に塗ったり手元を大事にはしていたのですが、ネックレスや指輪をする様になったのは、
この年になってからです。
以前から手が綺麗ですね。と褒めて貰う事もありましたが、アクセサリーに興味を持つ様になり、
「お守り」の様な物だと思う様になりました。
自分が好きな綺麗な指輪を、ちらっと見やると、ふとした瞬間に落ち着きます。
指輪は、右手の薬指のみと決めています。
手持ち無沙汰だったり、緊張した時に、ちらっと左手手首のブレスレットを見やると
ほっと一息する時もあります。
ネックレスも鏡に映った自分を見て、指輪程ではありませんが、ほっと一息付きます。
こんな効果があったのね。と驚きました。
昔から、宝石を珍重するのは、こんな意味もあるのかと思いました。
昔は、何で指輪をするのかしら?と思っていた程で、60歳を過ぎてから、
大き目(勿論、本物)のサファイアやルビーを身に付けたいと付けたいとは
考えていましたが。
少し話しは変わりますが同じような意味で、
高価なブランド物のバッグ等も年をとってから、
持つ物だと思っていました。今もその気持ちは変わりませんが。
私の様な考え方の方、いらっしゃいますか?
また、よく身に着けるお気に入りのブランドがあれば、教えてください。
トピ内ID:8266893138