混乱しているためご相談させていただきます。
<スペック>
私 27歳・事務
恋人 25歳・接客業
A君 27歳・某大学の研究者・彼女あり(付き合って2年)
付き合って4年目の恋人がいます。
付き合い初めのころ何も考えずに同棲を始め半年前まで一緒に住んでいました。
半年前から結婚の話が出た時、両親に対してのけじめをつけるためにも同棲のまま結婚するのではなく一度離れて暮らしてから一緒になろうという結論となり、私は実家に戻り彼は一人暮らしを始めました。
まずはお互いに結婚に向けて資金貯めをしているのですが、私が高校の時の同級生(以下A)に惹かれはじめています。
A君とは高校の時は毎日放課後一緒に勉強したり、私が留学から一時帰国した時には毎回会っていたのですが、
ずっと気の合う男友達だと思っていました。
ですが、この間A君との電話で結婚の話が出たとき、彼が人のものになるという事実にものすごいショックをうけました。
(A君がもうすぐ結婚する、という話ではなくいずれは結婚するけど今はまだ研究に没頭したいから3年は無理だなあ、というコメントでした)
自分に今の恋人以外好きになる人ができるとは思ってもおらず混乱しています。
こんな気持ちで恋人に会ってもどんな顔して会えばいいのかもわかりません。
私はこの先どうすべきなのでしょうか。
ご回答いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:6579807381