こんにちは。20代前半のケロ吉です。
私の友人A子に対する相談です。
A子は私の学生時代の友人です。A子は女友達に対してはとても気弱です。何年間にも及ぶ摂食障害と鬱で身体を壊し、療養のため今は無職です。(学生時代も前の仕事でも真面目なタイプです)
ですが、異性に安らぎを求めすぎて人間関係を壊しているのです。
私達はもう一人の友人B子(社交的で姐御肌)と3人組で、入学当初から仲良くしていました。
社会人になってからは3人共休みがバラバラになり、私はそれぞれと電話をしたり、食事に行ったりと友人関係を保っていました。
しかし数ヶ月前のある日、B子から「A子と絶縁する!」と怒りの電話が掛かってきました。
話を聞くと、A子がB子に男の人の紹介を依頼し、2対2で遊びに行く事になったがA子が当日ドタキャンしたとのこと。しかも似たような例が今までにたくさんあり、嫌になったと。
A子は学生時代から色んな人に「誰か紹介して!」と言い、紹介されても、気に入らなければ「向こうから連絡来なくなった」や「体調不良で遊べなくなった」など、ウソを付いてはまた次を探す・・を繰り返していました。(何故か毎回私にだけは本当の理由を申告してきましたのでウソだと言い切れます)
卒業頃には私とB子以外の友人ははA子から遠ざかっていたのです。
B子は人間関係が希薄なA子を放っておけず、人脈を駆使し続け、何かあるたびに尻拭いをしていたそうです。
私には彼氏が居ますが、男友達がいないので紹介しません。
一度だけ私の彼氏の友人が女の子との出会いが欲しいとのことで、4人で遊園地に行きましたがそのときも「相手から連絡来ないよ(本当はタイプでなかったと後に告白)」とフェードアウトしたため、私の彼もA子をよく思っていません。
すみません、続きます。
トピ内ID:8177474434