こんにちは。45歳さゆと申します。会社員です。
大学1年生と高校2年生の男の子がおります。
結婚生活22年。夫からあらゆる事をされ続けてきましたが、
(借金、暴力、浮気、事故、嘘)
ただただ、ひたすら我慢をし生活を守ってきました。
が先日、とうとう堪忍袋の尾がプッツンと切れてしまいました。
すぐに、離婚と行動を起こすには問題が山積みでして、
それでも、顔を見たくない!関わりたくない!そんな結果、
3週間前より、家庭内別居をしています。
2Fの2LDK+トイレに私と子供達。1Fの和室&トイレ&風呂に夫が暮らし、食事は作らない、2Fには上がってこないで、私が起きる前に出社して
寝てから帰宅をする事。
100%夫に非がある訳ですから、本人も納得せざるをえない状態です。
さて、これからどうしたらいいのかが相談です。
自分の事なのに、悩んでいます。
さっさと問題をクリアして離婚した方がいいのか、
このままの別居でいいのか。
もう少し我慢して関係修復した方がいいのか。
子供達は十分わかる年齢ですので理解してくれましたが、
内心はどうでしょうか?
これからの生活費の事。そして義理両親の事。(関係は大変良好)
遠方の為、この状態を知りません。
悲しい思いをさせてしまうかと思うと苦しいです。
今までも、22年間も我慢し続けてこられたのだから、
ここでまたいつものように許してしまえば、すぐに普通の生活に戻れます。
私一人が我慢し続ければ、丸く収まるのです。
こんな私が甘いから、夫は何度も何度も反省する事なく繰り返すのかもしれません。
でもやっぱりもう限界なんです。
私はこのまま強気でいいですよね?
同じ様に離婚を考えている方、私に心の持ち様を教えて下さい。
トピ内ID:8335602481