私は25才ほたると申します。今の職場での相談です。女性ばかり、7人います。私より一つ下の女性以外は全員40代既婚主婦です。
私は今年の4月から今の部署に異動になったため、仕事に励もうと奮闘しました。
しかし、この間先輩のAさんが、「ほたるさんの作品(製作もする仕事をしています)はちょっと変。手先が器用じゃないよね。」と陰でBさん(一つ下の女性)に言っているのを聞いてしまいました。
以来、練習のために製作を家でもしたり、ペア組んでいるAさんに助言を求めたり自分なりに努力はしてきました。しかし、助言を求めても何でもいい、と言われるだけです。
その時あたりからAさん以外の方(パートのCさん除く)とも挨拶のみ、話しかけても話してもらえなくなりました。Bさんは最初は仕事だけでなく色々な話をしていたのに最近突然シフトで私と二人きりになるとため息をつかれたり、質問しても無言です。
加えて私は大人しく、話しかけるのが苦手なせいもあり、大人しくて暗いと思われているのかもしれません。
今後が分からず現在出勤前には過呼吸の症状が起きます。
本当に辛く今後の打開策をお聞きしたく書き込みました。
トピ内ID:8178378661