お見合い結婚して10年、子供が2人います。いわゆるキャリアウーマンとして忙しく働き、責任ある仕事をしています。
自立していて男に頼らず、かわいげのない「結婚できない女」のイメージが独身のころ自他共にあったように思います。それがコンプレックスでもありました。恋愛は何度かしましたが結婚には至りませんでした。
その頃の感覚が今も続いています。実際今も世の中への男性への不信感が強く、かわいげのないバリキャリに見られがちだと思います。(自分の思い込みかもしれませんが)
よく、独身で結婚できずにあせっている夢をみます。めざめて「ああ結婚できていてよかった」とほっとします。
繰り返しこんな感覚を体験するのはどうしてなんでしょう。結婚して子供がいてのんびり幸せな気分になれないのです。何か焦燥感があるのです。同じような経験のある方いらっしゃいますか?
トピ内ID:1895561648