週末だけ自炊している、働く30代前半女性です。
賃貸マンションのキッチンには、コンロが二口、ついています。
けれど私は、どうしても二つのコンロを同時に使えないんです。
例えば朝、鰤の照り焼きとハムエッグを作るとします。
コンロは二口、フライパンはふたつあります。物理的には可能なはずです。
でも、魚を焼き始めるとそっちばかりに意識がいって、ハムエッグまで気が回りません。結果、両方とも火を止めちゃったりして。
結局、ハムエッグ作り終わってから魚を焼き始めることになります。
(魚焼きグリルならなんとか両立可能)
例えばほうれん草を茹でながらひき肉を炒めるとします。
お鍋もフライパンもあるのでできるはずなのですが、ひき肉を炒めつつ上手にお湯にも気を配ることができません。
で、やっぱり片方ずつやることになります。
二口コンロが生きるのは、片方が煮物の時(ほおっておいてよい)くらい。(でも本当はそれも落ち着かないんです(笑))
両方一緒にできれば時間も半分で済むのに、コンロの片側は新品同様です(笑)
世の中には、コンロ三口とかも普通にありますよね。
あれって、使いこなせるものなのでしょうか。
先輩方のみなさま~、これって慣れなんでしょうか。
上手く使いこなすコツはあるのでしょうか。
トピ内ID:4041095358