本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • どうして娘(女の子)が欲しいのですか?

どうして娘(女の子)が欲しいのですか?

レス68
(トピ主 3
へもへも
子供
30半ばのへもへも、女です。よろしくお願いします。

私は男の子が欲しくて、一人目は熱望の男の子、
二人目は、健康ならどちらでも!で男の子を産みましたが、
女の子がそこまで欲しいと思いませんでした。

何人か知り合ったママ友も、跡継ぎがいるから男の子!と言ってる子が多いです。
おしゃま?な女の子も苦手です。

自分が女で、女が得なんて思ったことないし、顔が不細工で悩んだし、
親は女の子が欲しかったと言う割りに、長男・次男に夢中です。
(母と二人で買い物や旅行は何度か行きました。)

在学中も、自分より目立つ女はうっとうしいとか、気に入らない女子が自分の好きな男子としゃべったとか、同い年でもえらそうな女子が多く、うまく立ち回れない私は悲惨な目にあいました。
(男子でもあるのかもしれませんが)

結婚後は小姑も、うっとうしいです。
(いい人なのですが、よかれと思ってか、いらない手や口を出します)
私も小姑になったら気をつけないとと思います。

ものすごい美少女で(遺伝的に無理)
ものすごく才女で(私に似たら無理)
ものすごく控えめで、うまく立ち回れる(私に似たら無理)
そんな女の子なら・・・欲しいかな・・・?
ま、100%無理なので、3人目は考えてません。
(もともと子供は2人までと思っていました)

どしても女の子が欲しいかたは、どうして女の子がいいのですか??
よかったら教えてください。

トピ内ID:4776653835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数68

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

では。

🐱
きらこ
・男の子はお母さんと出かけたりしなくなる。 ・体毛が濃くなり声変わりし、むさ苦しくなる。 ・エロイ事をすぐ覚える。 ・喧嘩に巻き込まれやすい。 ・進学、就職が女の子より気をもむ。 ・男親は嫌われる姑になる。 今どき跡取りなんてどうでも良くない?! 男女問わず子供を育て終えた年配の方は女の子がいいよ~って言ってましたけどね。男の子希望だったんだから別にいいんじゃないの。 主さんの言ってる事は男の子でも女の子でも言える事じゃないかな。

トピ内ID:5441765090

...本文を表示

うちのカミさんが言うには

🙂
bita
・女の子は大きくなったら一緒にショッピングできる。 ・女の子は大人になっても一緒に遊べる。 ・男の子は子供のうちは暴れて手がかかる。(子供によるが) ・男の子は大きくなると親から離れる。  →カミさんの弟と、私がそんな感じなので。 私自身は、今の子が女の子なので、次はどちらでも 良いと思ってます。生まれればどちらも可愛いと思いますので。

トピ内ID:2945408744

...本文を表示

男の子も可愛いけど

😨
うさぎ
女の子って、大人になっても、母親と買物に行ったり、家の手伝いをしたり・・親が具合が悪ければ、食事も作ったりと、細かいとこまで気が利くって感じがします。 それと、大人の女性が実母と一緒に買物や旅行へ行っても、違和感はありません。娘に子供(孫)が出来ても、実親は気兼ねなく可愛がれます。 男の子は、小さい頃は単純で超可愛いです。 でも、大人になって、実母と一緒に買物なんて行ってると、マザコンとか言われちゃいます。 しかも、お嫁さんに子供が出来ても、おそらくお嫁さんは自分の親の方が気を遣わないので、そちらにベッタリになる可能性大。 だから、女の子の方が良いのかな。 私はまだ子供がいないけれど、小さい頃から自分の顔が嫌だったので、トピ主さんと同じ考え方かも。 今時の子って、とても目が大きくてパッチリで可愛い女の子がいっぱいですね。ハーフの女優さんなんて、ホントに綺麗で羨ましいです。 顔で判断してはいけないけれど、現実的には、可愛い女の子(美人)の方が、長い人生得だと思います。

トピ内ID:8603104404

...本文を表示

いくつかあります!

041
もも
男の子では孫のお世話が制限されそう。 将来身体が不自由になった時、お嫁さんが無視?義務で介護?面倒みてもらったらお嫁さんや息子の夫婦関係にも気を使う?? いつまでも一緒にお風呂に入ったりスキンシップができる。 一緒に料理や裁縫、編み物などの趣味を楽しめるかも知れない。また、家事を手伝ってもらえる? 年頃になったとき恋の話で盛り上がれる。 娘の性格にもよるし、男の子でも可能なことがあるとは思いますが主に上記のようなことです。

トピ内ID:7289326906

...本文を表示

『ザ・女』タイプ

041
ムクムク
極端に言えば『女の敵は女』と考えるタイプなのでは?ある意味女性性が非常に強いと同性をライバル視しがちですし....。 私の場合(既婚)、恋愛対象は男性ですが、人間的に女性が好きです。一緒にいるとリラックスできるし楽しい。全ての女性がそうではないことも承知していますが、これは育ってきた環境が大きいかもしれません。類は友を呼ぶともいいますし。 同性同士の争いに巻き込まれたこともないですし、変にイジワルされたこともない。祖母、母、姉と大変仲が良い。尊敬できる女性がいること、美しいものが好きなこと....。色々あるのですが、プラスのイメージの方が大きいのです。 男性は父や夫も含め、全く別の生物と捉えており、最初から理解を求めていないし、できるものではないと考えています。嫌いということとは違います。ただ、どこまでいっても結局は平行線という感じで....。 まぁ、個人による場合も多いので、一概にはいえませんけどね。 女の子は私にとっては同士といった感覚なんだと思います。 私自身、どちらかといえば中性的なタイプかもしれません。(ボーイッシュとは違う)

トピ内ID:7558846232

...本文を表示

オプションなんだよ。

041
匿名
ここで見かける女の子がほしい人って、可愛い服が着せられるから・大人になってもお買い物や旅行にいけるから・きがねなく孫に会ったり面倒みられるから・老後も見てくれそう…とかそんな理由が多いみたいですよ。つまり自分の将来の孤独や不安の穴埋めとして【オプション】が欲しいんでしょうね。 こういう女児希望の人にいつも疑問におもってることは 自分の娘にも 「男の子を生んでも将来はたのしくないから絶対女の子を生みなさい!」 っていうのでしょうか? それとも可愛がれたらそれでいいから孫の性別はどうでもいいんでしょうか。どちらにしろ強く性別にこだわるのは自分勝手な考えだなということがよく解ります。 この質問をしても答えられる人って誰もいないんですよね。

トピ内ID:5247258954

...本文を表示

かわいい服を着せたい

041
なお
女の子が欲しかった理由って、タイトルのことだけですねぇ。 今はもう大きいので、娘は自分の好きな服を着てますけど。 私が病気でもご飯なんて作らないし、家の事をしないのは、男の子と変わらないと思います。 結婚して孫がどうこうとか考えたこともない。 結婚するかどうかもわからないし。 今は女だからとか、男だからとかは関係なく、 居ると楽しいって感じですね。 でも、かわいい盛りに着せ替えを満喫できたので、女の子で良かったと思いますよ。 あ、これってあれだ。三歳(五歳?)までに恩は返してもらいました!

トピ内ID:7391365777

...本文を表示

女の子がいいというより

🐱
みけ
男の子が嫌なのでは? 子どもの頃は「小さな恋人」なんて言えますが、大きくなったら彼女やお嫁さんが 一番になるんですから。 男の子って結局、小さい時はお母さん、大きくなったら彼女、って結局自分を世話 してくれる人が欲しいだけな気がします。 ちなみに姑も実母も子どもが出来た時、「女の子で良かったね」と言っていました。

トピ内ID:4550323219

...本文を表示

女の子を望む方へ・・・大ヨコです

🎶
トンボ
私は一人娘で、母親ととても仲がよく、今でも母娘の旅行をします。 私の子供が小さい頃は、母、私、子供の3世代でよく出かけました。 (私の父は他界しています) ランチもショッピングももちろん行きます。 80代と50代の母娘です。 確かに娘となら歳をとっても仲良くできて、母親としては嬉しいでしょう。 でも最初から「女の子が欲しい」という理由が、ショッピングができるとか、いつまでも仲良くしていられるからというのでは、あなたの娘さんには母親の存在が重いかもしれないと思います。 また、あっさりした娘さんで、母親と行動を共にしたくない娘さんだったら、あなたはとても落胆してしまうでしょう。 少なくとも私の母は最初から仲良くしたいために娘を希望したわけではなく、結果としてお互いの考えや趣味が合ったのでずっと仲良し、というだけです。 どうか、娘さんの負担にならない母娘の関係を築いてくださいね。 小町でも母親が重い、という書き込みをよく見かけますのでちょっと気になりまして・・・・

トピ内ID:7077052702

...本文を表示

どうしても欲しかったわけではないけど

041
プチプチ浪漫
結果的に「女の子でよかった」と感じた点は、同性なので母子だけの行動がし易い点です。勿論、個人差や相性もありますけどね。 夫が多忙だったり自分の時間を優先するタイプだった場合、やはり私個人的には 釣り・昆虫採集・キャッチボール・サッカー・格闘系ゲーム・戦闘系映画 の相手をするより 料理・お菓子作り・手芸・イラスト・買い物・女の子向け映画 のお付き合いのほうがハードルが低いですから。 まあ乳幼児のうちはそれほど差はないし、逆に大きくなれば友達同士で遊びますから、3歳くらいから低学年までの数年の話ですけどね。でも我が家はその数年に夫と娘が2人きりで遊びに出かけたのはたった1回だけ(プール)。基本的に夫は「女の子の遊びの付き合いはできない」そうです。 将来の事はそれほど重くは考えてません。一人娘ですが、元は分家(義父が三男)なので姓は相手側に変えても構いませんし、差し支えなければ程よく近くに住んでくれて、万が一の時は助けてくれればいいなと思うくらいです(同居は私がしたくないので)。

トピ内ID:3071491765

...本文を表示

知らなければ女の子かな?

041
ケント
女姉妹で男の可愛さを知らない友達はみんな生むなら女の子~!と言いますが 男兄弟の居る友達は一人は男の子が欲しいと言いますね 母親にとっての男の子の存在はやっぱり大変だけど可愛い 女の子は可愛いけどやはり女 同性にはやはり厳しい 男の子へ対しての愛情は理解しがたいみたいです 女姉妹を持った友達が良く私に女の子の自慢しますが私的には男の子の可愛さを知らないあなたより私は幸せ と思って聞いてます。 男の子持ちは何言っても強がりと取られるので言いません。 が、さり気なく息子が荷物持ってくれたり私を庇う姿を見ると涙が出るほど幸せです いずれお嫁さんが来て彼の全ての愛情が彼女に注がれるまでのほんの短い期間だけですが それだけあれば息子の幸せを祈って寝込む事なく迷惑を掛けない老後を送る覚悟を持てますよ

トピ内ID:8740428456

...本文を表示

どうしても!!ではないですが

041
名無し
独身のときから、女の子がいいなぁって思ってました。だけど決して男の子が嫌とかではなく、できればって感じでした。 私は妹がいて実母とも仲が良くて、3人でおしゃべりしたりするのが好きだったし、悩みなんかも気軽に話せたからかなぁ。 夫が男の子ばっかりの三人兄弟なんですが、男の子も女の子とは違う可愛さがあっていいなぁと思います。 昨年、娘が産まれましたが今度はどっちでもいいです。とにかく健康で元気であれば。

トピ内ID:2947371786

...本文を表示

生涯の親友になれる

🐤
coco
私も女の子が欲しいですね。 私にとって母親は生涯の親友・同士ですね。 結婚前も結婚後も何かあればまず母に相談します。 結婚後はもう一人、母ができました。とても嬉しいです。 私にとって義母は2番目の親友です。 女に産まれて良かったです。 やっぱり女の子っていいですよ。

トピ内ID:0380764768

...本文を表示

どうしても

041
にゃんきち
男の子が欲しいとかどうしても女の子が欲しいって・・親の勝手ですよね。産まれてくる赤ちゃんは自分で性別を決めた訳じゃないし、そもそも性別でいい悪いはないでしょう。 うちは男の子も女の子もいますが、うちの子の場合女の子のほうは協調性があり一緒に料理したり買い物しやすいです。女の子のほうが共通の会話も多いですね。

トピ内ID:2352660033

...本文を表示

女の子は

041
kkちーむ
親からすると育てやすいし、将来も頼りになるからでしょうか。 確かに女は陰湿だと思いますが、男の子は暴力とかの心配もあるし、勉強の面もあまりにもできないのは将来心配です。 女の子は頭の良いのも自慢ですし、頭が少し残念でもそれなりの生活ができるかなぁと思います。 大きくなっても、女の子なら買い物、旅行の相手にもなってくれます。 あと結婚して出産とでもなったら、余程の事情がなければ、実親の方に里帰りします。孫の面倒は嫌といわない限り、女親が一番先に介入できると思いますよ。今のご時世では。 介護だって確執がない限り、自分の親の方を一番に考えるでしょうし。 以上の理由から、女の子生みたいと思う人が多いのでは?と考えます。 まぁ生まれればどちらの性でも可愛いでしょうけどね。

トピ内ID:5773502816

...本文を表示

自分が女だから女の方が育てやすい

041
私もわからん
タイトルどおりなんではないでしょうか? 自分が育った様に(または、反面教師で育ったのとは違う方法で)育てればいいから楽ちんじゃないからですか? 男児の場合、どうやって遊んでいいかわからない。気持ち(男心)がわからないから育てにくいんでは? 将来もずっと一緒だから~女の子は楽しみとかおっしゃってる女児のお母様方がインターにいらっしゃいますが・・・ それだったら、英語で習わせなくてもいいじゃん!旅行で必要な英語を幼少から?!イミわからん!って感じます。 幼少からの英会話を習わせたい理由に、グローバルな人間になってほしいと思う親の気持ちが大きいと思っていたのに、ものすごくナゾです。 子供を遠くにやりたくない人は英語習わず日本語でも勉強しなおせって思っちゃいます。 けど、そういう私も女児の洋服を見るのは好きです。似合う、似合わないは別として

トピ内ID:3700264039

...本文を表示

全部自分(母親)の都合

041
るい
女の子だかわいい服を着せられる、話相手になる 大きくなっても一緒に出かけて楽しめる それと何より、「老後介護してもらえる」 ってこんなとこでしょうか。 すべて自分(母親)の願望なんです。 女の子と言ったって、まず自分(母親)と相性が良いかなんて 生まれてみなきゃわからないし、 何より結婚しても仕事や夫の転勤で、自分の近くにいるとは 限らないのですから。海外在住になることもありますしね。 世間の風潮に躍らせれているだけだと思いますよ。 息子、娘ともいますがずっとそばに置いておきたいとは思いません。 結婚してもベタベタ親子関係になるのだけはゴメンです。 でも内緒の話、かわいさではやっぱり息子がダントツです。 娘は同性ならではのいやらしさを感じることがあるので。 もちろんそんなこと誰にも言わないし、態度にも出しません。

トピ内ID:4118023168

...本文を表示

姉妹希望してました!

041
アイビー
女の子・姉妹希望でした!理由は自分が姉妹で良かったからこの楽しさを我が子にも、と思ったから。 他レスによく挙がる理由は考えてませんでした。 母子で買い物→母より(年の近い)姉妹の方が一緒に行動や話をしやすいので姉妹で行く方が多い。母子でたくさん行動したいなら娘は一人がいいのかも?! 孫の面倒→時々会えればいいと思ってしまいそう。アラフォー育児してるので、孫ができる頃にはマメに面倒みる体力はないかも。姉妹ならその辺も助けあえるかな、なんて。 と姉妹願望が強かったのに、現実は兄弟の母になる予定です。思い通りにいかないものです。でも私もどうやらおしゃまな女の子は苦手みたいで…姪がそういうタイプなんですが、言動を見てて感じるのは「めんどくさ~~」です。まぁそれでも可愛いし大人になったら気の利いた利発な女性になるタイプなのかも知れませんが。とにかくそんな私なので神様が私には女の子母は無理、と見たのかもしれません。

トピ内ID:4922782230

...本文を表示

私も女の子希望だったけど冷静になってみると…

041
男児妊娠中
・自分(娘)は母と買物に行かない→趣味が違うから+そもそもベタベタした関係が苦手。 ・娘なら可愛い服を着せれると思ってたけど、もし娘産んでも”いかにも”な服は着せない。  →いかにも、とはフリフリ・ピンク系。元々苦手(アローズやトゥモローランドが好き) と、思いました。 今はどっちでも良かったと思うのですが、性別判明まで漠然と女の子希望でした(風潮に流され)。 でもタイトルに書いたように冷静に考えると上記の2点(よく小町で女の子親の自慢?する点)は望んでません。 私自身が母とベタベタした関係じゃないし。 ファッションもド日本人顔なのにレースとかフリフリの趣味悪いのはちょっと…。 自分のファッションテイスト的にも有り得ないし。 ただ男の子だと思春期が心配なのはあります(非行等)。 でもそれは女の子も同じだな、と思います(ヘンな男に引っかかる等)。 決定的に違うのは結婚に当たっての様な気がします(嫁姑系)。 あとの洋服だのナンだのは些細な事だと思います。

トピ内ID:0547872293

...本文を表示

むしろ

041
かみりん
女の子がいいと思う理由はかわいい服が着せたいとか一緒にお買いものやお台所を楽しみたいというのもありますが、男の子だと面倒というのが大きいです。 私も夫もふつーのサラリーマン家系なので、後継ぎになってもらう財産は大したことないうえ、介護とか墓守がついてくるのでむしろいらないです。夫の家のお墓に入るなんてごめんだし。 夫は長男なので妊娠発覚時「これで後継ぎ云々」言われ「何を継ぐねん!」と内心思ってました。女の子とわかり安堵しました。 義弟に男の孫がいてうちは、女の子一人っ子決定なので、後継ぎとやらの戦線離脱だと思ってます。 正直、後継ぎになってメリットある家なら考えかわるかも。

トピ内ID:2009152403

...本文を表示

どっちにしても思い込み

041
ブレッズ
うちは息子と娘と両方います。 私自身は産む前は特にどっちがいいと強い希望はありませんでした。ただ、トピ主さんと同じような考えも多少あり、「女の子だったらメンドクサイかな…」とはちらっと思いましたね。 で、実際育ててる今はどうかというと、「産まれる前から男がいいとか女がいいとかって結局は親の思い込み」と思います。 女の子がいいという人は「娘は母親といつまでも仲が良くて、お嫁に行っても実家とは頻繁に行き来あり、頼りになる」「可愛い服を着せたり楽しみがある」と思ってる。 でも、親と仲の悪い娘だっていっぱいいるし、可愛い服に興味の無い娘だっていっぱいいるんです。 男の子はさっぱりしてていい、気がラクだっていうけど、そうじゃない男の子だっていますよ? 結局はその子その子で違うんだから。 トピ主さんも「男の子の方がいい」って言う時点で「女の子がいい」って言う人と同類ですよ。 女としてイヤな思いをしたのかもしれないけど、それはトピ主の人生であって、もし娘がいたとしてもイヤな思いをするのは娘自身ですから。子どもの人生とトピ主の人生をごっちゃにしてませんか?

トピ内ID:6792724968

...本文を表示

今だからわからないのかも

💋
ふたりとも娘
孫に会いたい、世話したい、老後話し相手になってほしい・・・そのような願望がなければ男の子ウェルカムかも。 私は主人没後、一人ぼっちでテレビをお友達に過ごす自信がないので、できれば上記のように人と関われる関係の築ける娘が欲しかった。 息子が産まれていたら、きっと早くから孤独死する覚悟をしていたと思います(笑) 友達をたくさん作ればいい、趣味があればいいと言う人がいるかもしれませんが、お年寄りと暮らしたことないのかしら?と思う。 年を重ねるに連れて友人が一人二人と亡くなっていく、目が悪くなり趣味もままならない、どうしても引きこもりがちになる。 娘と同居したいとかではないんです。ただ生きる希望(娘、孫)に触れ合える関係でいたいなって思いますね。 ええ、勝手なのは百も承知です(笑)

トピ内ID:0548077732

...本文を表示

先入観

😢
たけこ
現在の社会の風潮のせいです。今現在の50代とかのお母さん方が女の子がいてよかったとか、今の30代くらいの女の子供さんとかがお母さんんどに依存したりしてるからじゃないですか? 私は姉妹ですが、実母は女の子を持つと大変。子供の頃はお母さんにべったり。 里帰りしてきてお世話しなきゃいけないわ。男の子のお母さんの方が楽と言います。元気ならいいですが孫できるくらいには自分たちの体力は落ちます。 だから常に孫の面倒をみさされるのもイヤなんでしょうね。 程ほどがいいんでしょう・・・。買い物に旅行もお金に余裕があればいいですけど。将来の介護は娘がいるから安泰でもないです。男の人でも介護されてる人はたくんいるし。小さい頃はかわいい服が女の子の方が多いからとか同性だから育てやすいとか。そんなことではないでしょうか?2歳くらいか親の趣味の服は着ないとか言い出しますよね。なので私的には社会が今そんな考え方から男の子だと大変ね~とか言われたくないとか。そんなことから女の子が欲しいと思いました。中国にいたら絶対男の子がほしいと思います。また何十年後したらまた風潮が変わってるんじゃないですか 笑

トピ内ID:8389105225

...本文を表示

小町の嫁姑トピックに顕著です。

🐷
息子二人
なぜ女の子が欲しいか、それは、孫をかわいがりたいからです。 私のリアル周辺でも、ママ友は姑を毛嫌いしています。 孫を抱かせないに始まり、会わせないと息巻いています。 小町もすごいことになっていますよね。 これを読んで、私は悟りました。 うちの息子二人の孫を抱くことは難しいだろうと。 女の子が欲しくて頑張ったけれど、もう妊娠は無理です。 将来の楽しみが一つ減りました。 また、孫だけでなく、子供もたぶんいつまでも可愛い存在だろうなと 思います。 でも、娘ならば実家に帰ってきてくれるけれど、息子は嫁が帰してくれ ないかもしれません。 うちの二人の息子達、ママは、今一生分と思ってあなたたちと関わって いるんだよ~!! 将来は、お嫁さんに従って良き夫として頑張ってね。 結婚後は、ママは遠い空の下から見守っているからね。 いつまでもいつまでも、あなたたちの幸せを祈っています。

トピ内ID:0697904703

...本文を表示

今の親の世代なら

041
娘の母
今自分が私の親(60代)の世代なら娘万歳だろうなと思うわよそりゃ。 おそらく、現在娘欲しいとお思いの方は、「孫に関わりたい世話したい、将来は娘に世話されたい」と、今の親世代を自分に重ね合わせているのでありましょう。 でもどうかなー。母の時代は誰の世話にもならず子ども育てていましたよ。一時預かりだの行政サポートなんてのもなく、実家の親に子ども預けてショッピングなんてできなかった。 今ほど恵まれていない家電で家事炊事に奮闘しながら、舅姑のお世話なんかもやってたなあ。そんな頼りがいのある母だから、今、娘も頼れるのでしょう。 父は年功序列でしっかり定年まで働き、退職金をがっぽり貰って退職、今も嘱託で週2で働き年金もぎりぎりちゃんと貰える恵まれた世代。だから娘も頼れるのでしょう。 娘よごめん。君のことは可愛いが、将来は私たちを頼らないでおくれ。いつでも孫を連れて遊びにおいでと言いたいが、ちゃんと食費は払ってね。手伝い何もしないで3日もお泊りされた日には、倒れてしまうよきっとママは。お互い自分のことは自分でやろう。娘は子供として可愛いが女の子じゃなくてもよかったよ。

トピ内ID:4830609111

...本文を表示

私も同じ

t
でも多数決に流されやすいもので(売れてる本やグッズも絶対に買うほどミーハーです)女の子が1人はいたほうがいい?と思ったりもしました。 でも冷静になると‥私女でよかったな~なんて思うことそんなになかったんですよ。 女で嫌なのは、会話に悪口が多い。人間関係に陰湿さを含む。身体では生理ばかりに振り回される(月の半分排卵や生理)夜道を歩くのが怖い。 また、、、30歳近くなると穏やかだった人にも刺が見えてきます。つまり意地が悪くなる。多分閉経が近付く=出産リミットが関係していると思うんですが。動物の本能なんですかね?それにしても繁殖できる期間が男に比べて格段に短すぎますね。 また出産してからは夫の稼ぎで生活をする人が増えますが、その夫婦のつながりだけが自分の生活を支えてるって感じがどうも‥危うすぎて怖い。夫が浮気でもしようものなら鬼になるでしょうな。キャリア途切れてるんだもの、だって。 私は男の子が欲しいです。そして思いっきり自分を試して欲しいかな。 女の子が欲しいって今ではまったく分からなくなりました。 強いて言えば老後の介護要因としていた方が気楽かな~とは思います。

トピ内ID:7549006583

...本文を表示

トピ主です

へもへも トピ主
なかなか見つけることができず、遅くなってすみません。 沢山のご意見ありがとうございます。こんなに沢山コメントいただけて嬉です。 なんだか、女の子が欲しい理由は、小さい子が人形が欲しいと言ってる感じが多いですね。 うちの母も、裁縫が好きで、可愛い服を作って着せたい!とか思ってたらしいです。 しかし、娘の私は「あれ嫌!これ嫌!チクチクする!!」で鬱陶しかったようです(笑) 私も自分に似た女の子はイライラすると思います。 友人(女子)も、自営の跡取りで同居が3組くらいいます。 あとは転勤族の旦那さんで、遠方が2組…。 他数名、将来同居かもと言ってる子もいます。 友人のうち一人は、自分の実家より、旦那さんの実家のほうが居やすい。 旦那さんが将来(定年後)同居を望んでいるとか。 母親の思惑どおりには行かないものですね。 しかし私は、自分の実家の近くに住み(主人の実家も近いけど)、 要介護の父(寝たきりではない)を世話している母の為に、 頼まれもしないのに、ほぼ毎日、孫を連れて帰ってます。(数時間) 娘もいろいろですよね。

トピ内ID:4776653835

...本文を表示

どれかに該当

これやな
1 義母が大嫌い。夫がマザコンで許せない。 2 夫がイイ男でない。惚れ込んでない。頼りない。 3 昔オトコに利用され酷い目にあわされた。 4 実母と実父が不仲の為、母娘癒着状態にある。 女の子しか欲しくないのは、男性絡みか家族関係で、何らか深く傷ついた経験からだと思います。本質はかわいそうな人だろうと思います。

トピ内ID:0078363901

...本文を表示

変なの

🐱
ははは
>ものすごい美少女で(遺伝的に無理) ものすごく才女で(私に似たら無理) ものすごく控えめで、うまく立ち回れる(私に似たら無理) そんな女の子なら・・・欲しいかな・・・? えっと男の子なら不細工で頭悪くて要領悪くても欲しいんですか? >結婚後は小姑も、うっとうしいです。 トピ主も偏った方ですね。私は嫁いだ以上姑や小姑とも仲良くしたいです。主さんの息子さんの嫁さん苦労しそうですね・・・孫が娘だったらそんないやみを言うのでしょうか。 私の実家をみていると親が年取った時実質的に色々やってるのは娘です。(老後の為娘を持ったわけではありません)息子は忙しくて時間取れませんし、買い物や食事にも着いてきませんね。例外はあるでしょうが、大抵そんな感じじゃないでしょうか。 私も息子・娘両方いますけど、どちらも同じくらい可愛いです。うちの場合娘のほうが感性が細やかですね。(お母さん手伝うからゆっくりしていてとか嬉しいこと言ってくれます)他所はまた違うかもしれないし親の育て方もあるのでは?

トピ内ID:1342381331

...本文を表示

女は子を産むから。生活力があるから。

🍴
モノモノ
二人目妊婦。一人目は待望の女の子でしたが、次も絶対に女の子がいいです。 女の子は、というか、女は、選択の幅が広い。男より生きやすい。生活がしやすい。子供を産むことができる。男より会話で生きる人間。 そんな感じがするから。 全員ではありませんが、男は電話が嫌い。会話がめんどくさい。家事や家の事(例えばお金の管理など)がめんどくさい。たばこ、酒、ギャンブル、ゲームは好き。そんな人がとても多いです。その割に寂しがり屋。(妻に先立たれるとすぐに死んでしまいます) 結局人はいずれ一人になります。そんな時に、適当に人と会話ができ、家のことをきちんとやる、そんな女のほうが、ずっと得に感じます。女のほうが、夫に先立たれたらこれ幸いと友達と旅ができたりします。 いくら仕事ができても、仕事は死ぬ前に終わってしまいます。しかもその後時間はたっぷりあります。その時より楽しく濃く生きることができるのは、女のほうだと思うのです。 まあこれは私の持論ですが、子を産む以上、私が死んだ後もその子が老いる時も楽しく暮らしてほしいものです。 そんな理由から、女の子がいいです。女の子だといいな~。

トピ内ID:9627996144

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧