本文へ

首が前に出ているのを直したい

レス6
(トピ主 0
🐤
タマゴン
ヘルス
タイトルどおりなのですが、首が上にすっと伸びておらず前に出ています。 とてもかっこ悪いです。 まっすぐ上に伸びた首になりたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。 これは骨格なので直らないのでしょうか。 よろしくお願いします。

トピ内ID:7119122653

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

えっ、

😀
atuko
それは単に、姿勢が悪くなってるのですよね? カイロプラクティックへ行けば数回で治ると思いますよ。 自分の努力だけだと、骨が歪んでしまってるので治すのは 難しいと思います。

トピ内ID:7719023089

...本文を表示

骨と筋肉の歪み

041
ゆきみだいふく
整体とかに通うのをおすすめします。 が、骨が治っても筋肉がその状態に慣れてしまってるので、実際にまっすぐになるには時間がかかると思います。 操り人形のように常に頭上で糸を引っ張られてるようなイメージを持って過ごされると良いと思いますよ。

トピ内ID:4521978500

...本文を表示

猫背?

🐱
nana+
猫背矯正ベルトとか?

トピ内ID:5273543237

...本文を表示

骨盤の傾きを正しくしてみては?

041
アジフライ
私は姿勢が悪く、クビと顎が前に出てしまうような感じになっていました。 ヨガとピラティスを習っていた時、骨盤の傾きをポーズの中で意識・修正するのですが、骨盤の位置を正しくしたら、スっと姿勢が整ったのです。 まだまだ素人で上手く説明出来るか分かりませんが、トピ主さんの骨盤は後ろに傾いているのだと思います(上部が後ろに、恥骨が前の状態)。 試しに胡坐をかいて、おへそを斜め上に突き出す様な感じで骨盤の上部を前に、坐骨が床に刺さるような感じに動かしてみて下さい。 自然と首の骨が背骨に乗りませんか? その練習をしてイメージがつかめたら、椅子に座っている時なんかに試してみて下さい(胡坐は足がしびれたりするので)。 慣れてきたら立っている時に。 良く姿勢を正す時に「頭のてっぺんを天井から吊られている事を意識して」と言われますが、私は骨盤を意識する方が100倍楽でした。

トピ内ID:6774796531

...本文を表示

わたしもです

🙂
オーパ
長年の姿勢の悪さがそうしてしまっているのですよね。 私も目が悪く、パソコンを前かがみで首を突き出して見る癖が続き、 首がすっっかり前にでてしまいました。 骨の奇形でなければ、今から姿勢を直すことを意識するしかないと思います。 わたしもよく夫や、母から、「あごを引いて姿勢をまっすぐ!!」と注意されます。 私が試みているのは 1:モデルさんのように、天井からピアノ線でつられているかのように姿勢よくする癖をつけること。 2:全身が映る鏡を玄関に用意してたえず、姿勢チェックすること。 かならず、新聞、本、パソコンはめがねやコンタクトを用意して明るいところで姿勢よくみることを試みること。 です。 前よりましになったかな??? いや、習慣病なので直したいです。お互い頑張りましょう!

トピ内ID:0186459517

...本文を表示

ピラティスがおすすめ

041
キリー
私の知人にも首が前に倒れている人がいました。 その人は腰が後ろに倒れた姿勢で、多分首でバランスとってたんだと思います。 トピ主さんもどこか姿勢が崩れてませんか?もしそうだったらピラティス(ピラテスともいいます)がおすすめ。 知人はピラティスのクラスに通うようになって2年になりますが、今はかなり姿勢が良くなり、首もだんだんまっすぐになりました。 体の癖が強い人は筋肉が癖を覚えてしまっているので、直すにはやはり筋肉を正しく育てるのがいいと思います。

トピ内ID:4280953339

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧