本文へ

教えてください!

レス6
(トピ主 3
💢
やす
ひと
3年ほど前、主人は中学校の同窓会の幹事をしました。(主人も私も40代後半です) 普段、あまり口数も多くなく趣味も少なく 人付き合いも不得意な彼ですが 喜々として務めを果たしていました。同級生の連絡先が次々にわかり、あちこちにメールしたりTELしたり それは楽しそうでした。ちょうどその頃 私は実母を亡くしたり色々と落ち込んでいて 毎日不安定な気持ちと体調不良で泣いてばかりで過ごしていたのですが そんな事など何のその! 初恋の人のメルアドがわかると 日々の報告やら、私にもくれた事の無いお誕生日のお祝いメールやら・・・(普段は見決して許可なく見ない携帯ですが あまりにも喜々とした様子に腹立ちまぎれにのぞいてしまいました) 私も精神的に辛くて「そんなに過去の事ばかりに向き合ってないで 今、辛くて悲しい私の気持ちにも向きあって!」と訴え 少しは反省してくれた様に思うのですが、相変わらず口数も少なく一緒に居て楽しいのかどうなのか・・・でもその後もそして最近も 時々初恋の人の住所を検索したり 登録してる同窓会ネットの様な所を眺めてたり・・・何とも私としては良い気持ちがしません。  そこから深い関係になったとか、こっそり会ってるとか、今も連絡を取り合ってるとかそんな事では無いのですが(多分)・・・ こんな事、いい歳をして大した事では無いですか? そんな主人を 温かい目で見る事の出来ない私の心が狭いですか? 昔の良い思い出は大切なものだから 好きにしてもらってたら良いのですか?主人の数少ない楽しみなのだから 私の思いにはふたをすべき? 現在少しは落ち着いた私の気持ちですが 2年前にも婦人科系の手術をして、まだ心も体も本調子では無いので 何だか現実逃避をされてるようで良い気持ちがしません。 私の心のもって行き方を教えてください!よろしくお願いします。 

トピ内ID:6978843666

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分を変えましょう

041
プーさん
どうしてそんなにご主人に依存するのですか? ご主人がどうであろうと、あなた自身が幸せになればよいではありませんか。 それとも、これからもずっとご主人に自分の幸せを決めさせるおつもりですか? 他人に依存する考え方を改めない限り、いつまでたっても他人に翻弄されます。 そして自分が幸せになれないのは他人のせいだと言って責めていると、その他人からも迷惑がられます。 ここらで考え方を変えてみませんか? あなたは、誰の力を借りなくても幸せになれます。

トピ内ID:0809363936

...本文を表示

ご意見ありがとうございます

041
やす トピ主
依存。。。そうですねぇ。人は人、夫婦とは云え他人の同居なのですから それぞれの楽しみを持ち 干渉しあわないのが いい形なのかな・・・ ただ 縛りつける気はないのですが せめて 辛い時、不安な時を一瞬でも共有してくれてたら 気が楽になったのになぁ~ と 思ったのです。 彼の楽しい時期と 私の最悪な時期が重なったのか良くなかったかな。 他の人には言葉を選び 喜々と楽しげな発信が出来るという事は そう云う事が苦手で苦痛・・・と云うわけでもなさそうです。 まあ それがわかっただけでも 良しとして それぞれに楽しみを見つけ それぞれに幸せになれるよう努めて行きましょう。  

トピ内ID:6978843666

...本文を表示

ここは、ひとつ

💍
ポピー
トピ主さん、新しい趣味でも持ちませんか? 手術なさって2年ではお体的にもお気持ち的にもイライラなさる事もあるかと思います。私、何回か手術してるのでお気持ち解るような気がします。 そんな時には、趣味を持つのが良いかと私は思います。 ご主人ばかり楽しいのではなく、トピ主さんも楽しい事を見つけてはどうかな、と思います。 あと、折を見て、ご主人ときちんと向き合ってお話をなさった方が良いかと思います。 頑張って下さい。応援しています。

トピ内ID:3608077313

...本文を表示

応援、ありがとうございます

🎶
やす トピ主
ポピーさんに「気持ちが解るような気がします」って言って頂けただけで 何だかホッとしました。 ぐずぐずと心に溜まったものが 何だか、行き場を無くしてたんですね。 少し愚痴れて(本音は、もう少しだけ ぶちまけたい事が色々とあるのですが~) 楽になりました。 少し前から ずっと挑戦したかった ゴスペルにトライ中です♪ 歌う事は大好きです。 ハモったり 英語の歌詞覚えたり 腹筋鍛えたり ステージ衣装考えたり・・・ これでも結構 充実してますね~ 余計な事に気を回さず もっと楽しみます! 子供は(10代・男の子2人です)どんどん自分達の世界を広げています。 当たり前で嬉しい事であるはずなのに 1人、取り残されていく様にも思ってしまっていたのかも・・・ これから夫婦2人、向き合って過ごす事も多くなりますしね。 主人は どんな事に興味を深めてるかなぁ~ それぞれの存在を認め合いながら 寄り添いあって過ごせる様になりたいです。

トピ内ID:6978843666

...本文を表示

トピ主さんへ

💍
ポピー
レス読みました! トピ主さんが元気になりつつあるみたいで嬉しいです。 ゴスペルですか~!歌は良いですよね!! 私も歌が大好きです! ゴスペルってハーモニーが素敵だと思います。 お子さんがいらっしゃるとの事で、良かった~!! 失礼な事に、お子さんがいらっしゃらない方かと思っていました。 ごめんなさい!! お子さんやご主人が時々でも良いから自主的に トピ主さんを手伝ってくれると良いな~!と願っています。 家事とか。重いもの持つのとか・・。。 (既にお子さんやご主人がお手伝いしてくれていたら、ごめんなさい!!) 私も婦人科系の手術をしたもので、トピ主さんの体調を思ってそう思います。 私は婦人科系の手術のせいで重い物が持てないので・・・。 トピ主さんがそうじゃないと良いのですが・・。 私では力になれないかもしれませんが、トピ主さんの力になれたら良いのになあ、と勝手に思っています。 気持ち悪かったら、ごめんなさい。 とにかく、トピを立てた時よりお元気になられたみたいで良かったです!

トピ内ID:3608077313

...本文を表示

遅くなってすみません

🎶
やす トピ主
ポピーさん 優しいコメント 本当にどうもありがとうございます。 ポピーさんは きっと私よりずっとお若いんだと思いますが 聞いてくださって、共感してくださって 私、随分楽になりました。 私には姉妹がいないので 母が逝ってしまった今、体の事やわけもなくイライラとする思いを出せる所が限られ(突っ込んだ話はお友達にも・・・ねぇ~) 少し煮詰まってたようです。 2回の大きな手術や肉親との別れ。。。今となれば 色々と重ねた経験が これからの私の糧にきっとなる!と信じて 少し顔を上げて毎日を過ごしていきたいと思っています。 まだまだ暑さも厳しそうです。 ポピーさんも どうぞくれぐれもお体大切になさって元気でお過ごし下さいね! 決して無理をなさいませんように~! ありがとうございました。

トピ内ID:6978843666

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧