本文へ

メールの返信はいつまで待てますか?

レス5
(トピ主 2
041
子供だった人
ひと
宜しくお願いします。

皆様は携帯メールの返信について、いつまで待てるのか、又いつまでに返信するものと考えているのか教えて下さい。

友人にメール返信の平均が平日だと1、2日後、週末だと数日後(例:金曜日の夕方に送信して日曜日の夜遅く)の人がいました。

毎回、メール返信遅くなり申し訳ありません、の文章から始まるのですが、恥ずかしながら未熟人間で、ちょっとキレてました(汗)

自分が嫌われているのかな?と思い直接聞いたら否定しました。
(返信遅くてごめんね。気づかなかったと言われました)

独身なんですが、家族の介護が必要とか、仕事が激務とかで時間がとれないという状況ではありません。

自分一人で勝手にキレて、少し距離を置いたら、つき物がとれたのか、スッキリしました(笑)

今までのメールは緊急性や重要用度が高いのはあまりなく、離れてから出したメールも全く同じレベルなんですが、数日間だろうが1週間だろうが大丈夫、慣れた。と思えるようになりました。

考えてみれば、メール返信するのはその人の自由ですよね。

あ~、昔の自分がかなり恥ずかしいです。

続きます。

トピ内ID:3747303922

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです1

041
子供だった人 トピ主
メール返信遅いのにイライラして、イライラしている自分に嫌になり、離れると決めた瞬間にスッキリしたので、先ずはメールし会った時に謝りました。 イライラして態度に出してしまい、自分の考えを押しつけようとしたり、30代の女性でなく、まるで子供でした。反省しています。 自分は常に携帯をみている訳ではありませんが、返信は読んだその時か、出来ない時は当日又は翌朝にしていました。 この友人のおかげで、メールが当日や翌朝に届いたりすると(友人は早くて丸1日後だったので)、ありがたい感じがします。 また当日中に返信なのに、遅くてごめんね、とあるとそんなことないです~と思えるようになりました。 今まで何も考えなく受けていたので、結果的に返信がもらえることに感謝出来るようになり良かったです。 また、人によって返信に時間がかかることを知り勉強になりました。 メール返信について人それぞれと勉強になりましたが、他の方はどんなかんじで返信しているのだろうか。 私みたいに数日後の返信にイラっとされる方はいるのだろうか。 と、気になりましたので小町にきました。 変な質問ですが宜しくお願いします。

トピ内ID:3747303922

...本文を表示

そうですね

041
ゆう
私も休日は携帯をかばんにいれっぱなしです。 2・3日気がつきません。 そもそも携帯に電話やメールが少ないので注意がいかない。 しかもマナーモードなので気がつかないです。 すみません。

トピ内ID:2395693744

...本文を表示

続けます?

😀
レモン
>考えてみれば、メール返信するのはその人の自由ですよね。 で終わりじゃないんですか?

トピ内ID:2128250888

...本文を表示

三週間前のメールの返事が

041
daichi
昨日届いた時は、さすがに呆れました。 「返事が遅くなってすみません」の言葉も空回りだったし 内容も忘れてたから、なんの話してるのかサッパリで なぜ急に、今更メールを送ろうと思ったのかが不思議でした。 返事はないものと思ってたから、本当に驚きました。 三週間何してたんだろう…? と言う事はありましたが 私は、あんまり気にしないです。 というか、相手によります。 すぐ返してくれる人には、出来るだけ早く返しますし 2~3日置く人には、私もそれくらい置いてから返します。 「決まったらお知らせしますね」と言って、1ヶ月以上連絡ない人とかも いるので、もう返信は気にしなくなりました。 もう勝手にやってればいいじゃん~と言う気持ちでいます。 主さんも、ご自分で解決されたようで何よりです。

トピ内ID:5412880214

...本文を表示

ありがとうございます

041
子供だった人 トピ主
レスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 レモン様のレスを読んで、あっ!て気づきました。どこかまだ納得していない部分があったかもしれません。 自分の周りで返信が遅い人が1人しかいなかったので、その人だけ特別に感じていたかもしれません。 返信に時間がある理由、返信が遅い人がいる話を聞けて良かったです。 これで〆ます。

トピ内ID:3747303922

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧