本文へ

手打ちうどんの美味しい食べ方

レス2
(トピ主 0
041
うさぎ
話題
先日彼と共にUDONを見ました。 夕食は、豚のビール煮だったのですが、 彼に、どうしてうどんにしなかったのかと言われてしまいました。 手打ちうどんをそのうち作ろうと思うのですが、 手打ちうどんの美味しい食べ方伝授ください。 因みに海外で、彼は現地人です。 薬味等は手に入りません(しょうが、にんにく、葱OK 茗荷、山椒等無理です)

トピ内ID:9198186183

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

き醤油

041
愚鈍
ゆでたらそのままどんぶりへ。 醤油をかけるだけ。 これが最高です! 薬味はせいぜい七味。 外国人に受けるかは知りませんけど。

トピ内ID:8859881951

...本文を表示

そうですね

041
割り箸
生醤油、いいですね~。 手打ちは打ちたて、茹でたてが命ですね。 手打ちを生かすのはそのまま生醤油しかないでしょう。 めんつゆなどは使ってはダメです。 生醤油で味が濃ければ、ゆで汁で調整です。 薬味も私は使いません。 なんといっても麺が命。うどん作り、がんばってください。

トピ内ID:3141894502

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧