本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 他の男(スポーツ選手)にときめく彼女…。その心理は?

他の男(スポーツ選手)にときめく彼女…。その心理は?

レス14
(トピ主 6
キングスマイル
話題
28歳男性です。バスケが好きで、地元のプロバスケットチームを応援しています。
付き合ってもうすぐ1年になる同い年の彼女とは、チームのファン同士の集まりで知り合い、
一緒に試合を見たり公開練習を見に行ったり、良い関係でいます。

彼女には特に好きな選手がおり、サイン会で一緒に撮ってもらった写真をとても大事にしていたり、
その選手がどれほどカッコいいか(プレーや、ファンに対する丁寧な態度など)、
自分がどれ程その選手を好きかを、ことあるごとに熱弁します。

あまりにも熱心なので、先日冗談のつもりで
「もし○○選手に顔を覚えられて、『今度2人で食事でも…』なんて言われたら、どうする?」と聞いてみました。
すると彼女は、しばらく考えた末に、「そんなありえない妄想、思考が追いつかないよ!でも本当にそんなことになったら、嬉しくて泣いちゃうはず!」と。

てっきり「彼氏がいるからって、断るよ」と答えるかと思っていたので、なんだかモヤッとしてしまいました。
今までは、彼女がその選手のことをどれほど褒めてもただのファン心理だと思って流せていたのに
今は「ファンというより、その選手に恋しているのじゃないか?」と、少し疑ってしまいます。
(以前、その選手が結婚する、もしくは彼女と歩いている所を見かけたら、寝込んでしまうと言っていたこともあります)

「アイドルや二次元キャラを追いかけているのと一緒だから心配不要」と言われればそれまでですが
アイドルに比べれば、サイン会や交流会などで話す機会は多くて顔を覚えてもらえる確率は高いですし、
そもそも彼氏がいるのに他の男にときめく心理がどういったものなのか、わかりません。

我ながら器の小さい男だとは思いますが、このモヤモヤした気持ちを解消し
気持ちよく彼女と付き合っていくにはどうすれば良いか、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

トピ内ID:4820290420

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何で分からないかなー(笑)

041
のあ
“理想と現実は別物” この一言に尽きます。 恐らく、彼女さんにとっていつも側にいたい・いてくれるのは貴方。 憧れのスポーツ選手は夢の中の人で、声を掛けてくれてもやっぱり夢の中。 憧れの人が自分を見てくれたら、声を掛けてくれたら…と想像することも、その人と付き合うことを妄想することもアリだと思います。 現実には起こる訳ないんですから、楽しい夢の世界です。 女性と一緒なのを知ったら寝込んでしまう、というのは、“夢”であるその人の像が崩れてしまうからでしょう。 彼女がいたら“私を見てくれる”想像ができませんから。 仮に声を掛けられたところで、食事くらいいいじゃないですか? 素敵!と思うことと、この人とずっと一緒にいたいと思うことって違いますよ。 ファンに見せている“いい顔”と“日常の顔”があることは殆どの人は分かってますもん。 私も好きな舞台俳優さんがいますが、最初面白くなさそうだった彼氏も今では諦め顔です(笑) 仮に声を掛けてくれたとしたらきっと舞い上がるでしょうが、恋愛対象として好きなのは彼氏ですし何度もそう口に出してますから。

トピ内ID:9814176011

...本文を表示

そもそも

041
ラメ
彼氏がいようと、相手がスポーツ選手であろうと別の誰かであろうと、ときめいてしまうのは止められない事ですよね? 心が勝手にときめいてしまうんです。 結婚しているなら自制心で浮気は絶対にやめておかなくてはいけませんが、恋愛はある意味自由ですから… あなたは絶対に他の女性にはときめかないの?言わないだけじゃないのかな?

トピ内ID:2291235036

...本文を表示

男のあれと一緒ですから

😑
なは
男性がグラビアやAV見てやってる行為と同種のものです。 それの恋愛妄想特化バージョンね。 彼女のマスターベーションにすぎません。 この夢見てワクワクして興奮してる状態が好きなわけで、実際にどうこうなりたいとは思っていないよ。 誘われる事があっても「嫌いになりたくいから」という理由で断ると思う。 あなたが、TVの中のアイドルと付き合ったり結婚したりしたいと思わないのと一緒。 ほっときゃ、その内熱も冷めます。 あまりに気に障り嫌だと思うなら、自分と一緒にいる時だけは、その選手の話禁止とかにすれば?

トピ内ID:9869050935

...本文を表示

アイドル(現在ソロ)しかファンになった事ないですが

🐱
37歳主婦です。 小学生の時からとあるアイドルのファンでソロになってもいまだにファンクラブに入っています。 対象が違うよと言われそうですが、そうですね、そのアーティストに恋してますよ?じゃなきゃ20年以上追いかけてませんね。 でも>「そんなありえない妄想、思考が追いつかないよ!でも本当にそんなことになったら、嬉しくて泣いちゃうはず 私もそうだと思います。主人にも付き合っている時「彼に対しては男として好きだよ」と言った事あります。でも現実的に会うなんてありえないし気持ちだけなので我が家では特に問題ありません。 元カレとかなら考えちゃうのでしょうけど(幸い?私には元カレなる人はいませんので)不特定多数の人から好き、と言われる人を好きになるってそんな感じじゃないでしょうか。 それがトピ主さんにとってどうしても我慢ならない事ならば良く話し合うしかないでしょうね。 >アイドルや二次元キャラを追いかけているのと一緒だから心配不要 と、思いますけれど。

トピ内ID:6229981728

...本文を表示

全くの横で申し訳ありませんが

💡
コービー
自分の地元にも、バスケチームがあります。 オフの企画なのですが、抽選で選手と二人で二時間ディナーができる権利が当たるというものがあります。十万円で、権利を買い取るのです。チームの運営会社の企画なので、お店はセッティング済み。 代金は、チームの強化費 になります。 どこのチームでも、実施されているわけではないと思いますが。

トピ内ID:1964491343

...本文を表示

モヤモヤしなくていい

💡
男塾
同性でありながらトピ主さんのことがかわいいと思えてしまいました。 焼もちはだれにでもあるもの。 彼女もあなたが好きだからこそ正直に答えたのですよ。 普段どおりにしていればよい付き合いが続くと思いますよ。お幸せに。

トピ内ID:4299187016

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

キングスマイル トピ主
つけて頂いたレスを、拝見しました。 遅れましたが、お一人ずつ返事をさせて頂きます。 ■のあさん >彼女がいたら“私を見てくれる”想像ができませんから。 そういう想像をするものなのですか…。 でもそれは、あくまでも想像、なのですよね。 真剣なのか冗談なのかの境目が、よくわからないです…。 僕は芸能人が相手でも、彼女以外の女性となんて 想像もできないので。性格かもしれませんね。 ■ラメさん >あなたは絶対に他の女性にはときめかないの?言わないだけじゃないのかな? 女性を見て、「可愛いなぁ」とか「いい子だなぁ」とは思います。 ただ、彼女以外の子に食事に誘われるとか好意を持たれるというのは 想像できない…というより想像の必要を感じないもので…。 彼女も、僕の前では今回のように、僕の方から話を振らない限り あまり積極的にその選手にときめいているような発言はしないので (他のファン仲間にはガンガン言っているようですが) もしかしたら、彼女なりに気を遣っているのかもしれません。

トピ内ID:4820290420

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

キングスマイル トピ主
■なはさん 男のアレと一緒(笑)まぁ…たしかに…。 女性の多い掲示板ですので、あまり突っ込まないことにしますが。 >あまりに気に障り嫌だと思うなら、自分と一緒にいる時だけは、その選手の話禁止とかにすれば? すみません。書き方が悪くて、僕といるときも始終彼女がその選手の良さを熱弁しているような印象になってしまっていましたね…。 彼女は、僕と一緒にいるときにはまんべんなくチームの選手を褒めるのです。 ただ、他のファン仲間(特に女性)に対しては、それはもうたいへんな熱弁ぶりらしく。 彼氏の前で浮気相手の話題を出す女性なんて、いないかと思いますので そういうことだったらどうしようかと…考え過ぎですよね…。 ■輝さん 男として好き…ですか…。 それを彼女に言われたとして、笑って流せる自信がないです…。 元カレの話は、彼女の口から絶対に出てこないですね。(1人いるらしいです) 「言う方も聞く方も楽しくない。話しても何も得しないから」だそうです。 相手を不安にさせないのが優しさだ!と豪語している彼女なので ことその選手に関しては自制が働かないのが不思議です。

トピ内ID:4820290420

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

キングスマイル トピ主
■コービーさん 選手と二人でディナーができる権利…ですか。 それが僕の応援しているチームにあったら、彼女は喜んでお金を出すのでしょうか…。 でもその権利なら、僕も欲しいかも(笑) 話す内容は、やっぱりばっくばらんに、ということはできないのでしょうが。 ■男塾さん かわいいですか…。自分では、小さいなぁと凹んでいるのですが…。 彼女がその選手のことを相当好きだというのはわかるのですが その「好き」が、僕に対する「好き」より大きい気がして心配になるのです。 「○○選手が好き!」というのは公言するのに、僕のことを好きだということは 人前では滅多に言わないので…。 引き続き、ご意見がありましたら、よろしくおねがいします。

トピ内ID:4820290420

...本文を表示

トピ主さんの追加レスを拝見して。

🙂
こんにちは。 >元カレの話は、彼女の口から絶対に出てこないですね。(1人いるらしいです) >「言う方も聞く方も楽しくない。話しても何も得しないから」だそうです。 >相手を不安にさせないのが優しさだ!と豪語している彼女なので との事。私は、もうそこに答えが出ているじゃないかと思います。 つまり、彼女さんにとってはその選手はそういう対象(現実世界での男女の仲としての対象) ではなく、あくまでもアイドル、偶像崇拝の対象であって恋人であるあなたに隠すようなやましい気持ちは一切ないという事ではないでしょうか。 >「○○選手が好き!」というのは公言するのに、僕のことを好きだということは >人前では滅多に言わないので…。 これもアイドル的存在だからこそ簡単に好きだのキャーキャー言えるのであって、現実の恋心のことを人前でぺらぺら喋る事のできない人も多いのではと思います。 なので彼女さんの場合も、恋人がいる男性が女性アイドルを熱心に応援するのと変わりがないと思います。 次に続きます。

トピ内ID:3275057220

...本文を表示

続き

🙂
続きです。 自分の学生時代を振り返ってみるとクラスに何人かはアイドルにハマって大騒ぎをしていた子がいましたが、たぶん彼女さんも多かれ少なかれ昔からそういう趣味がおありで、アイドル的存在に熱をあげるのは当たり前のことになっているんじゃないのかな?と感じました。 でも、なまじ近くで顔を合わせる機会がある選手なだけにトピ主さんは不安にお思いになられるのでしょうね。 男女どちらがハマるにしてもアイドルの応援でもよしとしないルールのカップルもあるでしょうし、トピ主さんもそこまで気にされるようでしたら一度このことについて真剣にお話しされてみてはいかかでしょう。 そこまでトピ主さんが思っていた(元彼等と同レベルでとらえている)とは彼女さんは思ってもいらっしゃらないでしょうから、案外あっさり反省してくれるかもしれません。 ただ、偶像崇拝のようなものにそこまで嫉妬するなんて、とびっくりされてしまう可能性もありますが…。難しいものですね。 彼女さんが好きだということはトピから伝わって来ます。お気持ちが伝わってお互いにいい形が見つかるといいですね。

トピ内ID:3275057220

...本文を表示

トピ主です

キングスマイル トピ主
なかなか書き込みができずに、申し訳ありません。 実はこの週末に、彼女と今回のことについて話しました。 内容については、また金曜の夜にでも報告させて頂きます。 ■雪さん お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 先に申しあげたように、彼女と今回のことについて意見のすりあわせ(?)をしました。 一言で言えば雪さんや他の方がおっしゃるように、僕の考えすぎというのが結論なのですが…。 彼女の僕に対する愛情も確かめられたので、これからはもう少し余裕のある姿勢でいきたいと思っています。 色々と考えて下さって、ありがとうございます。

トピ内ID:4820290420

...本文を表示

最終報告に参りました。

キングスマイル トピ主
トピ主です。 遅れてしまいましたが、最終報告を書き込みに来ました。 先週(先々週?)のことですが、彼女から突然「私は○○選手より、□□ちゃん(僕)が好きだからね」と言われました。 あまりそういうことを口にしない子なので、何故急にそんなことを言うのかと突っ込んで聞いてみたところ、 どうやら僕の部屋に来たときに、小町のこのトピックを見てしまったということです。 ブラウザの履歴をチェックしたとかではなく、たまたま僕が少し席を外したときに何気なくパソコンの画面を見たら、 小町の男性発トピックの一覧画面になっていて(彼女が来る直前まで見ていたので、心当たりがあります) タイトルだけ見てドキッとして、帰宅してから改めてトピック内容を見たら、トピ主は僕だと確信したみたいで。 正直、そこまで僕が気にしているとは考えもしていなかったようで、彼女なりに色々と考えたようです。 彼女としては、その選手のことは好きだしこれからも特別な選手として追いかけたいけど、 付き合いたいとかそういう感情ではなく恋とも違うと思う。と。 続きます。

トピ内ID:4820290420

...本文を表示

最終報告に参りました。

キングスマイル トピ主
その選手のブログやイベントや試合での様子を見て、色々と空想するのが楽しいのだと。 (どういう想像なのかは具体的には答えられないけど、少なくともいやらしい想像ではないらしいです) 男性がアイドルと付き合えたら…と考えるのと一緒で、実現しないからこそ楽しめる世界で 万が一、本当に万が一その選手に顔や名前を覚えて貰って個人的に話す機会があったとしても、 ○○選手は私の都合の良いようなイメージで固まってしまってそれで私は満足しているから 逆に実際に普段通りの彼と話したら、「イメージと違う…」となりそうな気がする。 …というのが、彼女の意見です。 総括すると、僕の心配しすぎだと。 「私って、そんなに愛されてるんだね!」なんて、ちょっと嬉しそうな彼女の顔を見ていると こういう所も含めて、僕は彼女のことが好きなんだなぁと思えてしまいました。 小町の他のトピにあるような、元カレや男友達と仲良しな彼女…より、全然心配の必要がないことなので これからは、もう少し余裕のある態度で彼女を大切にしてあげたいと思います。 アドバイスを下さった方々、読んで下さった方々、ありがとうございました。

トピ内ID:4820290420

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧