本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 社員旅行の翌日から嫌われてしまいました。

社員旅行の翌日から嫌われてしまいました。

レス5
(トピ主 0
😢
コロン
ひと
36歳、小1の息子を持つパート主婦のコロンといいます。 今年の7月からパートを始めました。 先日、パート先の社員旅行が1泊あり、パート達も参加させてもらえるとの事だったので、主人と子供に了解をもらい、参加しました。 ホテルは、私と1歳年上のパートさん(A子さんとします。小2の息子さんがいます)と2人で同室になりました。 A子さんとは、仕事内容が違い(でも同じフロア内なのですが)、シフト制なのであまり話す機会のない方でしたが、朝や帰り、休憩時間でたまに一緒になった時はいつも優しい笑顔で話してくれ、気さくでとても感じのいい方だと思っていました。 1泊旅行中は、皆で楽しく観光や宴会をさせてもらい、夜はA子さんと2人でホテルの部屋でお互いの家族の話、趣味の話などなど、お酒を飲みながら楽しく過ごしました。 帰り際も、A子さんに「コロンさんと一緒でホント良かった~!会社だとなかなか話せないもんね。これからも、たまには食事行ったりしましょうよ」と言ってもらえ、本当に嬉しかったのです。 ですが、次の日からまたいつも通り会社で挨拶すると、返事はしてくれたもののにこりともしてくれず、、、休憩時間に「お疲れさまです」と声をかけても、私をちらっと見て「ああ、、お疲れさまです」と無表情で答え、さっとその場から居なくなってしまいました。でも、私以外の他の人達とは、いつも通りのA子さんで、優しい笑顔で話しています。 もう2週間経ちますが、全く目線を合わせてくれなくなり、仕事の伝達事項で声をかけると強ばった顔をされるようになりました。 何か失礼をしたのかと思い、A子さんとの会話を思い返しても、思い当たる事がありません。 旅行の最後の別れ際までは笑顔だったのに、翌日から豹変されるなんて、、、 私は私で普通でいようと思っても、心がもやもやしてしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。

トピ内ID:6069591159

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしない気にしない

ほし
仕事ではあまり接点が無いんですよね? もとからそういう人だったんだと割り切って、気にしないでおきましょう。 何か誤解があるのかもしれません。そのうち誤解が解けるかもしれませんし。

トピ内ID:8225239967

...本文を表示

よく分かりませんが

🐱
neko
私がA子さんでしたら、友達でもなく、殆ど知らない人に家族の話など余計な事を言ってしまったかなと後悔するかも知れません。お酒が入っていて知られたくないことまで言ってしまったかもと。 親しげにされたら余計避けたくなるかも。

トピ内ID:9012617643

...本文を表示

社交辞令だったのね・・・

😢
みさ
後味の悪い旅行になってしまいましたね。 お酒も入っていたことですし、彼女にとっては話題の中身に 言ってはいけないことも入っていたのかもしれませんね・・・ これからも また・・・というセリフは社交辞令だった という認識にして 気にしないで行きましょうよ。 同僚なんて そんなもんだ と割り切りが大切。

トピ内ID:6206212730

...本文を表示

nekoさんのような感じかもって思いました。

041
ちろろ
彼女、もしやお酒が入ると要らんことまで喋る人だったのでしょう。 普段の会話でそういう砕けた事を言わない人だったのでしょう? だったら尚更ギャップがあり過ぎて戸惑ってしまわれたのかも。 何であんな事を言っちゃったんだろう、と後悔していて、気まずいからトピ主さんと上手く会話できないんだと思います。 そのうちほとぼりが冷めるかもしれません。 ともかく、トピ主さんが気にする事ではないでしょう。

トピ内ID:1298226383

...本文を表示

イビキ

041
ジウン
新入社員研修で同室となった女性に辟易したことがあります。 トピ主さんは既婚者なのでおそらく違うと思うのですが、彼女はイビキがひどく、 隣のベッドにいた私は一晩中眠れませんでした。 明るく社交的で可愛らしい方だったので、私も愛想よく接していたのですが、 内心では二度と関わりたくないと思いました。

トピ内ID:6086217983

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧