本文へ

再婚相手

レス1
(トピ主 0
041
koic
恋愛
32歳男性、×1子供あり(前妻が引き取り、面会あり慰謝料なし)です。
離婚して1年、次の結婚を意識しています。ちなみに離婚の理由はお互いに気が強く、喧嘩が絶えなかった事が原因です。

先月まで半年以上、20代後半の女性とお付き合いしていました。決して派手なタイプではなく、私には安心できる相手でした。しかし、相手の家族とあまり折り合いませんでした。結婚が当人同士の問題だけではない事は承知していますので、二人だけの生活に何の問題もありませんでしたが結婚を躊躇し、またこれ以上彼女の大切な時間を奪えないとも思い、先月別れましょうとこちらから伝えました。

ようやく気持ちの整理が着いた頃に新たな出会いがあり、24歳の非常に綺麗な方と知り合い、お付き合いすることになりました。今のところ上手くいっていますが、彼女の気が強いことや外見・世間体を気にしすぎるところ、年齢差が気になってきています。
そんなところに、前の彼女から「どうしてもあなたの事が忘れられず、諦められない」とメールがありました。彼女とは6年前からの知り合いでよく知っており、お付き合いするようになってからは彼女の母の死や私の離婚の辛さを一緒に支えあってきました。だからこそ彼女は大切な存在で、自分の迷いで彼女を振り回したくない気持ちがありますが、やはり彼女の事は思い出してしまいます。
現在お付き合いしている人がありながら…とは思いますが、1回失敗していますので非常に憶病になっており、お付き合いする方とは再婚を意識してしまいますので、色々悩みます。場合によってはどちらともこれ以上付き合わない方がいいのかもしれません。
離婚を経験された方はどうやって次の人とお付き合いを始めたのか、また再婚を決意されたのか、教えて頂けませんでしょうか?

トピ内ID:8047549571

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分の感情を素直に出しては?

041
再婚支援
> 離婚を経験された方はどうやって次の人とお付き合いを > 始めたのか、また再婚を決意されたのか 私は返事を書く資格が無いのに、返事を書いています。 一回離婚をすると、つい臆病になったり、ぎこちなくなるだろうと 思います。 その場合は、自分の心に素直に、感情を表現したり 自分の感情を認めてよいと思います。 年齢的にも、社会的にも、賢くなって人を傷つけないで 自分も傷つけないというマナーが身に付いてきている ので大丈夫かと思います。 逆に考えすぎだったりしますから。 最新の彼女さんに付いては、トピ主さんは 否定的な書き方をされています。たぶんあまり。。。と 考えておられるのでは? 私も同意見です。 また最近連絡をくれた彼女さんは 彼女の家庭環境の問題は解決・改善したのでしょうか? その点が気がかりです。 しかし振り回さないように気をつけつつ 誠実に返事されては? 最初に申し上げたように、バツ一にひるまず 自分の心に正直に、次の恋愛には、広い心で のぞまれては、と思います。 ところで慰謝料は無しだそうですが 子供の養育費が無いということですか?

トピ内ID:9953331601

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧