20代後半、わんわんと申します。両親共に60代前半です。
男性はペットに甘いのでしょうか?くだらない話です。
今年の春ごろから実家で3代目の犬を飼い始めました。3代目にして初の室内犬です。
最初は「犬に服なんて」「家の中に犬なんて」と言っていた父が今ではメロメロです。
今夏、2代目が老衰で亡くなってから特にです。私は実家から離れて暮らしているので、帰省した折と母からの電話で状況を見聞きしていますが、傍目から観ると苦笑…以外の何者でもありません(笑)
建築業をしているので、犬小屋はもちろん、屋上もドッグランに自力リフォームしました。
基本しゃべりかけるときは幼児言葉です。父曰くうちの犬は人間の言葉がわかるそうです。
母曰く「あのエネルギーが自分に向くと思ったらゾッとするから結果オーライ」「ああやって仕事のストレスを解消しているのかしら?」、母の友人曰く「子どもが手を離れて寂しいんじゃない?」
一番笑ったのは母が座ってぼーっとハサミを手にしていたら「何してるんだ!」と父の一言。
「???」と思っていると「○○←犬の名前:にハサミの先が当たったらどうするんだあああ!!!」
毎日愉快なネタを提供してくれるので、家族としては楽しく過ごしているんですが、よそのご家庭はどうなのかしら…と思いまして。
やはり男性の方がはまると溺愛するものなのでしょうか???
トピ内ID:8842962581