本文へ

こっちからは連絡できない

レス7
(トピ主 2
🐤
ミク
恋愛
数ヶ月前に高校の同級生と15年ぶりに偶然会い男女4人で飲みに行きました。
その後彼から誘いの連絡があり2人で出かけました。また飲みにでも行こうと話はなりその日は帰りました。
それから私は彼の事が何となく気になってしまいましたが私からは連絡出来ず、忘れようと思いましたが、3ヶ月後に彼から電話があり社交辞令なのか「どこか行きたいね」など言われましたが私からは誘う勇気がありません。
モテそうな彼なのでなぜ私に連絡をしてくるのかなと思います。
何かアドバイスがあればお願いします。

トピ内ID:0511614788

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

せっかく

041
るる
お誘い受けているなら、是非受けましょう! ◯日なら空いてますがいかがですか?と具体的に日時を指定すれば必ずお誘い頂けると思います。 彼がもてようがもてまいが、気に入ったならドンドンいかないと何も始まらないし、今後いい出会いが必ずあるとは限りませんし。 自信をもって頑張ってください!

トピ内ID:7790657797

...本文を表示

お互いフリーならば

041
トトロ
元同級生なんだから、ざっくばらんに連絡しちゃえばいいのに… 独身かどうか確認しました?モテるタイプならご注意を。

トピ内ID:4200341402

...本文を表示

誘う勇気が無いなら

041
ラーメン大好き
彼が具体的に誘ってくれるまで口をぽかーんとあけて待っていれば良いです。 もしかしたら口をぽかーんと空けている間に彼から「結婚しました」なんて連絡がくるかも知れませんが まあ仕方ありませんよね。 何せ自分から連絡出来ないんですから。 連絡できないのではなく「私は勇気がないから」を言い訳に連絡しないだけですよね。 それならそれでいいと思いますけど何をどうアドバイスして欲しいのでしょうか。 自分から連絡しろ→勇気が無いから無理です。 諦めろ→それが出来たら悩みません。諦められません。 他の男性に目を向けろ→それが出来たら(以下略 となるのは目に見えてますからアドバイスのしようがないです。

トピ内ID:7348480851

...本文を表示

わかんないけど一つの可能性としては

😠
女性
モテそうな彼と言う事ですから女性慣れしてるのでしょうね。だから久々に会った貴方にも平然と連絡をして誘う事ができるのです。きっと女友達は多くいそうですね 本命の彼女もありながらほかにも女友達のいる彼なのではないかな

トピ内ID:2361166107

...本文を表示

頑張って軽く誘ってみる

041
あず
3ヶ月後に連絡があったのなら、今は恋愛を意識しているというか友達感覚でしょうね。 でも思い出して連絡くれたので良かったですね~ うーん、どちらか積極的にならなければ、なかなか進展しないですね、、 思い切って誘うのも良いと思いますし、誘われるようにもっていくのも良いと思います。 彼「どこか行きたいね~」 主「行きたいよね~」 彼「最近○○行ってみたいんだよね」 主「うんうん、私も行ってみたいな~」 長くなりそうなんで省略しますが汗。 基本は彼と同じように返したら良いかと。 でも雰囲気が大事です。 私もあまり自分から誘わないですね汗。 理由は、誘われるほうが楽なのと、相手との距離がよく分かるからです。 最近このような男性が増えておりますが、、 まぁ友達で、これからという仲ならば、あまり気にしないで勇気を出して誘ってみては如何でしょう。 良い流れになりますよう応援しています。

トピ内ID:8238813056

...本文を表示

トピ主です

🐤
ミク トピ主
るるさん、トトロさん お返事ありがとうございます。 やっぱり彼の事が気になるので私から連絡をしてみようかと思います。 彼は独身です ちなみに初めて会ったとき「結婚してるの?」って聞かれました。

トピ内ID:0511614788

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ミク トピ主
ラーメン大好きさん 女性さん あずさん ありがとうございます おっしゃる通りです勇気が無いと言って今まで自分から諦めてばかりいました。 後悔したくないので勇気を出して誘ってみたいと思います。 皆様ご意見ありがとうございました。

トピ内ID:0511614788

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧