若い頃からもよく悩んできたけれど、特に結婚してから、悩みから自分を守る為に随分性格が悪くなった、キツクなった気がします。自分ってこんな嫌な人間だったの?他人から嫌な人、性格悪いと見られているだろうな、と思うと怖いです。
会った事も話した事もない人からの嫌がらせなどにも悩まされてきました。
嫌がらせや、他人の勝手な悪口や陰口を気にせずに生きたいな、と思うのですが、自分に自信がなく、すぐに心が折れてしまいます。
強くなりたいし、凛とした人間になりたい。そして、母として、ずっしりと構えた人間になりたいです。
一人でも凛として自分をしっかり持っている人に憧れます。
周りの人に左右されず、いつも強くいられる方、何かアドバイスが欲しいです。どうして強くいられるのか、自分に自信を持てた何かきっかけや言葉などありますか?
せめて心の内を話せる人が一人でもいてくれたら救いなのですが、なかなかみつかりません。
明るく前向きになれるアドバイスお待ちしています。
辛口コメントはご遠慮願います。
トピ内ID:6774469118