本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • どん底から再起された方 病とともに強く生きている方

どん底から再起された方 病とともに強く生きている方

レス4
(トピ主 0
🐤
ひよこ
ヘルス
40前半の女性です。一人暮らしです。 うつと気分変調症を患って10年。極度のアレルギー体質。繰り返す気胸。頸や腰の痛み。極度の便秘。いつも首から上が疲れて眼を開けているのも辛く 気力で生きている毎日です。 若いころから疲れやすく電車よく倒れました。それでも若さで乗り切ってこられたのでうすが、30代後半から更年期症状が出始め、全身がばらばらになるように疲労を感じるようになり、現在働きたくても働けません。 生きる術を失って希望の光が見えず衰弱しています。 両親ともに健康ではなく、家族も病気に理解がなく、ひとりです。 以前はとぎれとぎれでも結構仕事では成果をあげ頑張って来たと思います。 今はスーツを着ることすらつらく(体を締め付ける服、靴で痛みが増してしまう)就職活動も出来ずにいます。 働けないのは本当に辛い 仕事は体が資本。これからどうやって生きていったら良いのか途方にくれています。 どん底から這い上がった方、病と闘いながら仕事をしている方など 私に勇気を下さい。 お願いします。

トピ内ID:0636476841

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も色々と

🐱
きじとらみ
ありましたよ。パニックやら頭痛に胃腸の不具合等。どれだけ病院に通院したか…民間療法にもすがり、怪しい団体にも近寄った事もあります。 でも…結局分かったのは自分自身だと言う事。薬も必要ですが『治る』と言う自分の強い気持ちがないと効くものも効かないと思います。 今でも完治はしていませんが、多額のお金を病院や民間療法に注ぎ込んで分かった事は『自分自身』しかないと…。

トピ内ID:5828245756

...本文を表示

大事なのは あきらめない事

yuuki
生きる術を失って…と ありますが、今現在生きていらっしゃいますよね。 そして小町に相談する事ができています。 トピ主さんに改善しようという想いはあるという事ですね。 大丈夫ですよ。大丈夫です。 トピ主さんに その気があるのなら、大丈夫です。 少しずつで いいんです。 とりあえず、働く事が最終目標としまして、トピ主さんもおっしゃる通り、 仕事は体が資本です。体力を付けましょう。 あたりまえの事からで いいんですよ。栄養のあるバランスの良い食事と十分な睡眠。ストレッチなどをするのも いいですね。 ネットが出来るのですから、代謝を良くする方法など、ご自分にあったものを検索して探してみるのも いいですね。 極端な話、便秘が解消されただけでも、そのぶん健康になったって事ですよ(笑)一歩前進です。 まず、小さな事からでも いいから初めてみて下さい。 昨日より今日、今日より明日。希望の光が見えないなんて事はないんですよ。あきらめないで。 どん底まで行ったら後は上がるのみです。

トピ内ID:4753497046

...本文を表示

這い上がっている最中です

龍の光り
病名は控えさせていただきますが、今這い上がっている最中です もう病気は治らないと思ってコントロールの日々です ただ今何故這い上がっている最中かというと、一年ほど前から輪廻転生を信じるようになったからです。 今世はなんとか生きていくしかない、来世のために日々精進といった具合で這い上がっている最中です あと人を傷つければ、輪廻転生の世界にわたってもその傷はどこかで報いを受けなくてはいけないという風に思い、過去への苦しみを断ち切りました。人間関係で悩んでその苦しみがやっと払拭され、なんとか這い上がり中です 精神的な病気なので、治らないのですが、上手に付き合って今後も生きていこうと思っています 病院のある日は帰りに自己啓発本を買ってみたり、少しでも自分に余裕が持てるようにピアノを弾いたり、音楽を聴いたり、テレビはほとんど見れません。世間一般の常識が苦しいからかもしれません。 でも、小町にくるといろんな人がいる。私も少しでも元気にならないとなと思い生きています 十人十色です。考え方も、苦労も、幸せも。 どうかトピ主さんも苦労を乗り越えて幸せを掴んで下さい。

トピ内ID:3188645520

...本文を表示

道はある

🛳
マドロス
私は神経の慢性疾患にかかって13年になります。ある朝突然起き上がれなくなり、出社できなくなりました。やっとの思いで出社しても仕事ができない日々が続きました。「怠けているだけ。」と叱咤激励する家族を恨みました。薬物治療を受けてもいっこうに回復せず、入院と休職の日々。薬の副作用で身体中が不調で、経済的にも将来が不安になり、生きているのがつらい状態が何年も続きました。 あるときこの副作用は薬が多すぎるからだと気づいて、主治医に薬を減らすよう頼みました。それまで言われるままに薬を飲んでいましたが、根気よく薬を減らしていきました。すると、2年くらいで副作用がとれて、症状が安定してきました。今は薬は最小限で、仕事に復帰して充実して働いています。職場に戻れたのは上司、産業医など職場の理解があったこと、地域の福祉サービスなど多くの人に助けられたからです。 今はつらくても何か道はあります。希望をもって一歩ずつ進んでくださいね。

トピ内ID:4381430223

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧