こんにちは!二月からカナダのノバスコシア州に高校留学をします。
現地にいったら大学卒業まで帰国をしない予定でいます。
実際にノバスコシアへはいったことがないので想像でしかつきませんが
ノバスコシアの冬はどういった感じでしょうか?
冬はマイナス20度までなることもあるときき服装について悩んでいます。
今の所、日本にある一番暖かい防寒着と手袋マフラーを数枚重ねにしていこうと思っています。
治安や物価は安いとききましたが日本食は手に入りにくいでしょうか?
将来的にカナダに移住したいと思っています。日本人のノバスコシア移住者は多いですか。
バンクーバーへは幼稚園から中学二年まで住んでいました。
帰国後日本の肌がどうしても私にあわず高校からは再びカナダへの留学を考えたのですが
今回バンクーバーではなくノバスコシアへしたのは日本人が少ないときいたからです。
英語は恐らく周りの日本で育った日本人よりは話せますが帰国後完全に日本の学校へいき、英語からも離れたので
ききとりは完全にできてもスピーキングがおちてきているような気がします。
二月まであと数ヶ月何かアドバイスがありましたらお願いします。
トピ内ID:6152677830