妊娠の疑い・・彼の対応についてです。
初めまして!みゆみゆ子です。
精神的障害の疑いのある彼と付き合っているのですが、先日、生理が遅れていた為判定薬をしたところ薄っすらと陽性反応でした。
咄嗟に彼に連絡して「もしかして妊娠してるみたい・・」と告げると、彼が「そうか・・分かった。今日2人でもう一回検査薬してみよう。それは大変な事だからね」と彼から言ってきました。そして、彼から「家で待ってるね!」とメールがあり、約束の時間に彼の家に着いたので電話しました。するとさっきの態度とは一変「なんで2人でわざわざ検査薬をやる必要があるの?で今日は何の用?俺はもう眠いからさ!」私はどうしたらいいか分からず涙声で「あなたが来てって言ったから来たのに私は一体どうしたらいいの?」と言ったのですが電話を切られてしまいました。翌日になっても連絡はありません・・彼は前から面倒くさい話になると眠いと言って逃げる傾向がありましたが、こんな事態になってもこの対応では私は一体どうしたらいいのでしょうか?
今まで彼が病気なので仕方ないと寛容に受け止めてきましたが、もう心が折れそうです。因みに彼は共感したりする気持ちは欠如しております。
明日、もう一回検査薬を1人でしてみるつもりです。彼との今後の対応をどうしたらよいかアドバイスお願いします。私24歳・彼27歳で2人とも社会人です。
精神的障害が疑われる要因としましてその場凌ぎの嘘を平気でつく・極度の自己中・気分のムラが激しい・考えがコロコロ変わる・平気で人を傷つける・空気が読めない・ドタキャンも平気でする・軽い記憶障害・人の話を聞かない・人と観点がずれてる等です。彼も自分の変わった性格を認めていますが心療内科の受診はまだしていません
。
トピ内ID:9011743743