結婚5年目、2歳の子どもがいる兼業主婦です。
今まで賃貸の狭い家だったのですが、戸建に引っ越しました。義父母を招待して、近くの観光地に遊びに行こうという話しになりました。今月末の週末に泊りがけでいらっしゃいます。今まで帰省したときは義母が中心で食事の支度をしてくださり、それをお手伝いする程度でした。
今回は私が食事の用意をしないといけないので緊張しています。
スケジュールとしては、土曜日の朝に義父母が我が家についてから観光地へ出発、夕方帰ってきて一泊してお帰りになります。義父母は我が家から車で2時間くらい。しっかり観光するつもりは無く、ぶらっと出かけて、お昼を食べて帰ってくる予定です。そして、土曜の夕食と日曜の朝食を用意することになります。
夕食、朝食、どのようなものを準備したらよいでしょうか。市販のもとを買ってきて散らし寿司にしようかと思っているのですが…。普段、友人たちを招くときは作りおきできるものを準備するのですが、どうしても洋食になってしまうのですが義父母は和食がお好みです。出来る限り準備に手間どらないようにしたいです。きっと義母が手伝いを申し出てくれると思うのですが、申し訳ないですし、かといってモタモタ支度をしてお待たせしたくないですし。朝食はいつもならパンなのですが、義父母はご飯なので、ご飯にしたほうがいいですよね。それもまたハードルが高いです…。
仕事をしているので平日に布団干しができないのですが、客布団を一週間前に干しておくだけではダメでしょうか。うまく休みをとれれば、木曜か金曜に休んで準備をするところなのですが、難しそうです。
義父母との関係は割りと良好だと思います。気分良くすごしていただくために気をつけたほうが良い事など教えてください。
トピ内ID:0484155589