私は30代前半で、結婚して2年になります。
現在はフリーで週4日くらい仕事をしつつ、自分の自由にできる時間もそこそこある状態です。
そろそろ子どもがほしいね、と夫とも話し、タイミングをはかっているのですが、なかなか子どもを授かりません。
子どもは授かりものなので、今は夫婦の時間を楽しく過ごしていけばいい、と頭では思いつつも、夫は仕事が忙しく平日は毎日午前様なので、夫が帰ってくるまでの時間についつい子どものことを考えてしまい、ネットサーフィンをしたり、ブルーになったり・・・。なまじ自由になる時間が少々あるので、ついつい妊娠のことを考え、心が落ち着かない状態です。毎日夜12時過ぎまで一人、というのもさびしく、ついついネットをしてしまったりします。
キャリアを積めるようにもっと一人の時間を充実させて、仕事のスキルアップに使ったほうがよい、と思いつつ、子どもがほしいという気持ちにとらわれたまま数ヶ月が過ぎてしまいました。
こういう気持ちでいると仕事にも子どもにもいい影響を与えないな、と思うので、前向きに気持ちを切り替えて日々を充実させていくアドバイスなどがありましたら、教えていただけますでしょうか。
トピ内ID:4848520815