本文へ

もうふっ切ります

レス6
(トピ主 1
😢
金魚
ひと
愚痴になってしまいますが、聞いてください。 私の両親はいわゆる毒親です。弟と差別され続け、私が成人してからは結婚・出産・子育てに至るまでありとあらゆる事で口出しをしてきました。私が反論すれば激怒し私の価値観を全否定してきました。 そして、昔から両親は仲が悪く喧嘩が絶えず、母の愚痴のはけ口はいつも私でした。 私も親だからと思いずっと我慢に我慢をしてきましたが、とうとう限界が来ました。(私が親に対して反発するという行動に出ました。) すると両親の猛攻撃がはじまりました。(詳細は私が特定される可能性があるのでご勘弁下さい。) 攻撃により実際に被害にあいました。精神的にも追い詰められ眠れない日もありました。 人前ではいい親ぶって、私の前では暴言吐きまくりの態度に嫌気がさし、自分の人生をとるか、親に従う人生をとるかかなり悩み私は自分の人生をとることを決めました。 親からは「俺達が死んでもお前には知らせない」と言われています。 自分も頼らず生きていくと決めたので自分の老後・死んだあとのことなども自分でケリをつけていくつもりでおります。 これからいろいろあると思いますが自分の人生、悔いのないよう精いっぱい生きていこうと思います。前向いていこうと思います。 読んでいただきありがとうございました。 (親に対してひどい・やり直しなさい等のレスは勝手ながらご遠慮ください。私としては悩んだ上での決断ですので) 乱筆・乱文で読みにくい部分がありましたら申し訳ありません。

トピ内ID:1896903822

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もう少し早めに

041
閑社員
ご結婚なされた時に「姓が変わったのだからこれで縁を切ります」と決心なされば良かったのに。 まぁ、なんにせよ良かったですね。これからがんばってください。

トピ内ID:3713670755

...本文を表示

決断をされたのなら!

🙂
匿名
後は、実行のみです。 >結婚・出産・子育て と言う事は、旦那様もお子様もいらっしゃる様なので、トピ主さんが、これからの将来(今のところ)は、一応、困る事はないでしょう! ご両親は、弟さんに見てもらえる気なんでしょうね! 実際、弟さんが結婚をしたら、どうなるのかはわかりませんがね!(笑) これからの人生、悔いの無い様に、前を向いて、トピ主さん家族(旦那さんとお子様)が幸せになれる様に祈っております。 あと、もし、ご両親から連絡があっても、それは、悪魔さんからのつぶやきです! 電話だったら、着信拒否!(留守電も駄目です) 手紙だったら、開けずにゴミ箱行き!(署名が必要だったら、受取り拒否) 家に来たら、玄関の扉は重たいので、居留守! 玄関前で、暴言を吐きまくっていたり待ち伏せしてたら、警察に通報! 【家の前で、知らない人がいて怖い!ちょっと来てくれませんか?】 こんな対策、どうでしょうか?

トピ内ID:7058942482

...本文を表示

応援します!

匿名だけど
ひどい!やり直しなさい!なんて思わないですよ。 私も似ているようで似ていない状況です。 (血縁者と絶縁しました) たくさん辛い経験をして、自分が変わる努力をしてみたり、 話し合おうとしたり、頑張って頑張って… でも、このままじゃ自分が壊れる!と思ったので絶縁しました。 でも、やっぱり辛かったです。 自分が酷い人間に思えたり、でも、絶縁以外は考えられなかった。と考え悩む毎日でした。 でも、今は90%吹っ切りましたよ。(あとの10%は一生消えなくていいと思っています。) 金魚さんは、このトピで吹っ切ると宣言し、これから悩むことも あるかもしれないけど、どうか幸せになってほしいです。 がんばれ!!!!!

トピ内ID:8425804724

...本文を表示

あなたはあなたの。。。

🐱
たまき
よく決心なさいましたね。ここにいたるまで本当に辛かったでしょう。 よくわかります。私もその過程中ですから。 よいではありませんか。。。自分の幸せを第一に。 自分の家族を第一に 大切に。 親だから偉いことはありません。 子供に育ててもらうのも親ですよ。 頑張ってくださいね。小町からではありますが 応援しますね!

トピ内ID:7952737602

...本文を表示

似ています。

妻に似ている
妻の親に似ています。 妻も、妻の姉も、心に傷を負っています。 だから、救いようのない親がいる、ということを私は知っています。 それなりに対応したので、今は平穏な日々を過ごしています。 妻には、悔いのない人生を送ってもらいたい。 あなたも、笑顔で人生を送れますように。

トピ内ID:1592729578

...本文を表示

皆様どうもありがとうございます

041
金魚 トピ主
自分の立てたトピが探し出せずやっと見つけました。 身近に私のような親をもつ人がおらず(当り前か・・)なかなか相談できるひともいませんでしたが、やっと最近話せる人もできてその人に精神的に救ってもらってます。 実は、既に警察沙汰になってます。(内容はご勘弁ください。)警察の方の前では「娘が心配」と言って泣き落とし、警察の方が帰ると人が変わったかのような暴言。(「お前は親を警察に売るような事をする悪魔か!」等と自分たちの行動は棚に上げてものすごい言い方されました。) 人として親として信用もできません。 自分の家族を大切にしていきます。 皆様にレスいただいて救われた気持ちです。本当にありがとうございました。

トピ内ID:1896903822

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧