トピを開いて下さってありがとうございます。
タイトルの様に、25年前に1年半ほどお付き合いしていた方と先日再会しました。同じ業界ですのでいつかは会うかもと思いつつ、機会がないまま時が流れました。
今回、二人で話す機会もありましたが、けんか別れしたわけではないので和やかに懐かしい時間を過ごすことができました。20年前に結婚し、2児の父であることも聞きました。話の中でとてもよい夫・お父さんであることがうかがえました。
会議の中での様子から部下にも慕われ、いい仕事をしている様に感じられました。
私は結婚して22年になり、子供はいません。夫は、マイペースの人で、寂しさを感じたこともありましたが、最近はそのおかげで自分も好きなことができるとわりきって、それなりに生活を楽しんでいたように思います。
もともと、私は物事に執着する方ではなく、自分の希望通りに物事が進まなくても、でもおかげでこんないいこともあるし・・・と切り替えができる性格だと思っておりました。たとえば、子供に恵まれなかったことも、夫の仕事の関係で転居になり、自分の仕事を辞めなければならなかったことも、自分の中では「ま!いっか!」と思うことができていました。
しかし、彼と再会してから、あのまま彼とつきあって結婚できていたら・・・今、彼と一緒に家庭を築けていたら・・・という思いをぬぐい去ることができません。彼とこれからやり直したいのではなく、25年前に戻りたい!と、そんなばかげたことを毎日思っています。
夫との20年以上の結婚生活が、我慢だけのつまらないものに思えてきたのです。
「懐かしさがそう思わせている。」「家庭での彼はわからない。」いろんなことを思って自分をコントロールしようと思ってますが、うまくいきません。いい年をして恥ずかしいのですが、こんな私に助言を頂ければと思います。
トピ内ID:4192086872