本文へ

パートの昼食(駄)

レス4
(トピ主 0
😀
はっぺ
話題
パートを初めて1年、お昼に何を食べようか迷ってます。 勤め始めた当初はお弁当を持って行ったりしていたのですが、 最近ではスーパーでお弁当を買ったりファミレスでランチを食べたり しています。 ですが、スーパーのお弁当も毎日じゃ飽きるし(そんなに美味しくないし) ファミレスの日替わりランチでもそんなに安くなく下手したら私の時給分 ぐらいすぐに使ってしまいます。 せっかく頑張って稼いでいるのに毎日1時間の時給を使ってしまうのも もったいないしな~。でも朝晩は幼児2人に食べさせるのに必死で 自分は食べたかどうかわからないぐらいだし、お昼ぐらいちょっとプチ贅沢したいな~という気持ちもあるのです。 でも夫は社食の定食(500円)なので、やっぱりそれ以上私が使うのも 気がひけます。 長々と書いてしまいましたがお勤めされている主婦の方々、 お昼は何を食べていますか?? 参考に教えて下さい!

トピ内ID:0369284577

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

サンドイッチ

パン好き
私はパンが大好きなので、大体自分で簡単なサンドイッチを作り持参しています。それに粉末のスープの素を職場のお湯を注いでランチにしています。 自分で作らない日はパン屋さんで買う事もありますが、大抵は版で押したようにサンドイッチなんです! 別に凝ったモノを作る訳でもなく、卵やハム、チーズや野菜を、とにかく冷蔵庫にあるモノを挟むだけです。 安上がりだし美味しいしワタシ的には満足しています。足りない時はカップのゼリーを買ったりもします。 トピ主さんはご飯をがっつり食べたいタイプでしょうか?だとしたらちょっと物足りない感じでしょうか。

トピ内ID:8533670914

...本文を表示

讃岐うどん

はなまる
ほぼ讃岐うどんチェーン店のかけうどん小(105円)で済ませています。 もう飽きてきましたが、値段には勝てません。 希望を言えば、蕎麦の方がヘルシーな気もしますが、安い店がありません。 私の場合、子がいないので夕食に全力投球します。 その分、昼は軽くてもいいかな、って。 毎日、外食だと稼いだ気がしなそうですが、週1回くらいとかはどうでしょう? 美味しいスーパーのお弁当があればいいのに。残念ですね~

トピ内ID:1786770773

...本文を表示

一週間あるいは一ヶ月の中で強弱をつける

🐱
蒼猫
何だかんだ云って社食のある会社は良いですよね。福利厚生で半額までは補助が出るから、500円だったら外で食べたら1,000円分くらい内容の可能性ありますもの。 でもご主人が毎日500円なのに自分がそれ以上使うのは気がひけるという奥様も素敵だと思います。 私は、タイトル通りです。一日500円ではなく、一週間で2,500円とか、一ヶ月の出勤日が22日あったら11,000円とか。 スーパーやコンビニのおにぎりやサンドウィッチ、お弁当で済ませる日は、インスタント味噌汁とお茶は家から持参。テキトーに残り物を詰めた(残飯処理)弁当や外食でも讃岐うどん(安くて早くて助かります)。 安くあげる日はとことん安あがリに徹して、その分、プチ贅沢する日はおしゃれなイタリアンやフレンチのランチや大好きなタイ料理。トータルで予算に収まるようにしてます。

トピ内ID:8018969836

...本文を表示

男ですが

041
0873
50歳過ぎの男です。既婚で妻は専業主婦です。社食がないので毎日工夫して食べています。 近くのスーパーで 1弁当、2おにぎり3ケ、3サンドイッチ3ケ 4おにぎり2ケとコロッケ2ケ 5サンドイッチ2ケとコロッケ2ケ の5種から選択しています。コロッケは安売り(1ケ50円)の日(火曜日) に選択します。弁当は通常298円、水曜日は20円引きの券貰えるので350円程度の弁当にします。 おにぎりは1ケ78円~98円。サンドイッチは1ケ98円ですので平均すれば300円見当でおさまっています。 昼休み1時間ほどあるので結構スーパーの中回って特売品のチェックを兼ねてウオーキングしてます。 めぼしいものがあれば帰りに車で寄って買って帰ります。結構楽しんでます。 以上、今年から給料カットになったのでタバコをやめると同時に去年までしていた昼の外食(800円程度)をやめて 小遣いの減少をカバーしてます。タバコ含めるとトータルで30000円ほど出費が減りました 妻は弁当作ってもいいよと言っていますが、たまに急な外出が入るので遠慮してます。

トピ内ID:4864665993

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧