本文へ

晩酌するかた、教えてください!(駄)

レス2
(トピ主 0
🙂
ponape
話題
晩酌とはどんなものなのでしょうか?

家族はあまり飲まないほうだったので(母は完全下戸)、夜ご飯にアルコールが出ることは無く、普通に(?)白いご飯、お味噌汁、おかずといった感じです。

その中で育ってきたので、晩酌というのがどういうものかわかっていませんでした。
しかし最近別トピで、「最初から白いご飯が出る」とか「ご飯にかける時間が短い」といった意見がお酒好きの方からあり、晩酌って白いご飯食べないの??とかそんなに長い時間飲んでるの??と驚いた次第です・・。

晩酌というものをされる方、どんなものが食卓に並び、どのくらい時間かけるものなのか教えてください。

なんでそんなこと知りたいのか?というと、白いご飯ラブな自分には白いご飯が出ない食卓が信じられなかったので、いったい晩酌とはどんなものなのか興味がわいてます。

ところで、お酒を飲む方からすると、やはり焼肉屋でいきなり白いご飯オーダーは邪道でしょうか・・。
しかもビールも一緒に飲んでます・・(コップ1杯程度ですが)

くだらない話題ですみません。でも知りたい~ああ魅惑の晩酌。

余談ですが、お酒飲める人、憧れます。

トピ内ID:2824772919

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おおおっ・・

🙂
わー
最近「下戸一族に嫁いでしまった・・」というトピを立てたものです! 私の場合、晩酌のときは5,6品は並べたいですね~。 カロリーが気になるので、野菜や魚などヘルシーなものを中心に5~6品あると「ワーオ♪」って感じです! ちなみに白いご飯は食べるなら〆にだけど、ご飯と汁物は基本食べません。(鍋は別) 家で軽く晩酌なら2時間もあれば満足ですが、姉妹や気の置けない友人と飲むときは何時間でも・・ 昔は姉とよく12時間コースしたなあ~・・ >ところで、お酒を飲む方からすると、やはり焼肉屋でいきなり白いご飯オーダーは邪道でしょうか・・。 これ、私の夫と一緒!! 邪道なんかじゃないですよ~好きなように楽しむのが一番! ただ、私の分までご飯オーダーされたら困ります・・ 私は飲めない体質の人に憧れますよ~。 周りの下戸さんは、なんてったってスタイルがいいんです! 35才とか過ぎると、てきめんに体に出るんですよね・・ ちなみに私も、白いご飯とってもラブですよ♪ 飲まないときは、ガッツリと行っちゃいます。

トピ内ID:4701227131

...本文を表示

白米と汁ものは食べません

🙂
おうち居酒屋
夫婦と成人した長男と3人で毎日家飲みしています。最初はビール(発泡酒)、続いて焼酎です。あと2人の子がいますが、未成年なので飲みません。実家も義理の実家も晩酌するので、「下戸一族に嫁いでしまった」様のような悩みはありません。私にとって晩酌なしで夕食が成立する家庭が謎なんです。(笑) トピ主様は居酒屋に行ったことがありませんか?飲む人たちは様々なおかずを注文しているはずです。自宅での食事も同じです。品数が少ないと寂しいんですよ。 ちなみに昨晩は・・・黒豆の枝豆、イカと鰹の刺身、湯豆腐、とりもも肉の柚子胡椒焼き、オクラのお浸し、アボカドサラダでした。大体5~6品ですね。食事時間は約二時間といったところでしょうか。休日やお客様の時は昼から延々と深夜までという事も年に数回はあります。 高校生の二男は最後に軽くお茶碗一膳のごはんを食べます。私たち夫婦は炭水化物は取りません。〆は太るんですよね。 焼き肉と白米はどうぞご自由に!近頃飲まない方が多いですよ。

トピ内ID:4221236090

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧