本文へ

ダイニングこたつについて

レス2
(トピ主 0
041
性格は大雑把
話題
ダイニングこたつを購入しました。 掘りコタツも使っています。 掘りコタツの時は1~2分だけモーター音がしますがすぐ無音になります。 ダイニングこたつはずっと低音でモーター音がします。 車のエンジンのような低音で腹が立つ音です。 在宅仕事で静かな環境なので余計にイライラします。 頭痛までしてきます。 ダイニングこたつとはこういう低音がするものなんでしょうか? 何も注意書きがありませんでした。 気になる人には耐えられる音ではないレベルです。

トピ内ID:0776206830

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

メーカか

🐱
nana+
小売店にうるさいって、言ってみれば? 返品可になるかもしれないし。

トピ内ID:8815137213

...本文を表示

それはヒーターのファンの音

041
とくめい販売員
低音の「ぶぅーん」みたいな音でしょうか。(例えば扇風機に近いような音では?) 最近はファンが付いているヒーターが多いので、そういう音はしますね。 静かな環境だと特に響くので、気になり出すと結構な騒音かもしれません。 そういうもんだと割り切って使用できればいいのですが、それによる体の変調を感じているようなので、販売店に返品可能かどうかも含めて相談されてみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:8424427437

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧