20代主婦のももんがです。
初投稿で分かりにくいところがあったらごめんなさい。
半年前に友人の二次回の幹事をしました。
店選びから始まり、景品の買出し、会計、当日の司会進行すべてを友人4名で
おこないました。当日は食べる暇もないくらいバタバタででしたが、無事終わりほっとしました。
後日、定型分で新郎から謝礼のメールが来ましたが、特にお礼等はありません。
会費も私たちはそれぞれ自分のぶんを負担しました。
また新郎新婦からは会費を頂きませんでしたが、それに対するお礼等は一切ありませんでした。
後日、新婦から2次会のお礼として新婚旅行のお土産をもらったのですが、キーホルダー1個!
今まで、お礼等気にしなかったのですが、急になんだか嫌な気分になりました。
またつい最近、私の結婚式があったのですが、友人新郎は二次回欠席でした。(披露宴にはふたりで出席)
理由は聞いてません。
新郎新婦ともに大学の友人で私は同じ大学の先輩と結婚していますが、私の夫と新郎新婦はそれほど親しくないです。
トピ内ID:5218284356