こんにちは。30歳のじゅんといいます。
独身1人暮らしで、仕事は専門職をしています。会社に男性はいますが、働いている部署は女だらけ。そこそこ都会の中規模な街で1人暮らしをしています。
かれこれ5年くらい、彼氏らしき存在がいません。
この5年間は、うつ病になったこともあり、恋愛どころでは無い時もありましたが、その時には病気の症状なのか、焦りと寂しさがひどかったです。
早めに病院に行ったおかげで、入院や休職もせず、治療を続けられました。治療の最中には体重もだいぶ増え、肥満体になりましたが、現在は戻りました。
疲れない程度に、習い事もしています。
うつ病になったのは、元々の気質もあると思いますが、その他にストレスや失恋、職場の配置転換などが重なったものと思います。
今思っているのは、周囲が結婚していたりして、自分はどうなるんだろうということです。
彼氏もいない自分に、コンプレックスを感じます。あと、結婚式に出席した時など、なんとなく落ち込みます。
結婚相談所に話だけ聞きに行ったこともあるのですが、うつ病の自分が、そういうシステムでははじかれてしまうと思い、入会には至りませんでした。
また、離れて住んでいる身内にも、精神的な病を抱え、薬を飲みながら働いている者がいます。自分もうつなのに、最低な考えだと思いますが、結婚する際に話すのが怖いです。
元々家事や子供が苦手なので、あんまり結婚には向かないのかもしれませんが、いい年して独身で、親に悪いなぁと思います。
あとは、職場の中年女性にたまに言われると疲れるし落ち込みます。
まとまらない文章で申し訳ありません。私の場合うつ病もあるのですが、こういう時期をどう乗り越えればいいのか、私が今することってなんなのか、迷っています。
アドバイス頂けたら幸いです。
トピ内ID:1727836898