本文へ

ジーンズのファスナーが・・

レス7
(トピ主 1
🐶
えみ
話題
小町いつも楽しみにしております 皆様にご相談なのですが 私は、ジーンズが好きでよく着用します スキニータイプのものやブーツカットや 形も様々です でも、どのような形のジーンズを買っても しばらく穿くと ジーンズのファスナーがすぐに下がってくるようになるのです 決してサイズが小さすぎるわけではありません 買う時には、ちゃんとしまるファスナーが すぐに下がってきてしまうのは どうすればいいのでしょうか? ファスナーだけ取り換えてもらえばいいのでしょうか? チュニックなどを着れば 隠れはしますが なんだか気になってしまって 落ち着かなくなってきます それに、チュニックばかり着るわけにもいきません わたしと同じような方、おられますか・? どのように対処してますか?

トピ内ID:6528580761

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

娘も下がってます

041
同じく
何故か21の娘も下がります なぜでしょう 体型はぽっちゃりです 町でも見かけました 痩せ型でスタイルの良い女性でした

トピ内ID:6788370600

...本文を表示

ストッパーの機構がついております

041
南超
ファスナーには下方に下がらないように、ストッパーがついております。 ジーンズのファスナーはストッパーを掛けておくと下にずり落ちない機構になっています。

トピ内ID:3381840754

...本文を表示

引手を下にしてくれ~

041
YKKの地元民
ファスナーを締めたり開けたりするときに持つところがありますね。 引手という部分です。↓を参考に。 http://www.ykkfastening.com/japan/support/tips/018.html この引手の部分を下にきちんと下げると、ロックが掛かるようになっています。 この引手が中途半端になっているとファスナーは下がって開いてきます。 ファスナーが開く→何度も引手を引き上げる→引手が上がったまま→開く 延々とこの繰り返しになってしまう人が時々います。 ファスナーが下がるので引手を上に持ち上げたままにしてしまう人がいるのです。 きちんと引手の部分を下にしてみてください。 ジーンズのファスナーはロック機能がついていますから、引手を上にしない限り、 左右に引っ張っても開かないはずですよ。

トピ内ID:9933031760

...本文を表示

試してみて下さい

041
かあこ
ジッパーをあげる時につまむ部分を あげきったら ピシッと下げてみて下さい 壊れていなければ止まるはず

トピ内ID:7136473696

...本文を表示

きっちりうえまで上げてますか?

🐱
たま
ファスナーをきっちりいちばん上まであげてますか? 5分の4くらいの位置で、上げきらずにいると、座ったり立ったりの動作で勝手に下がってくることがありますよ? 股上浅めのジーンズの場合、ジッパーが短く固めのものがあり、きっちりあげたつもりが上げきれてないことがあるようです。 あと、立ってる時はスリムでも、座ってるときに、下腹が出る座り方してたりすると、座ってるうちに、ジッパーが下がるとか。 あとは、やっぱりサイズが小さい。 「はけるジーンズ」と、「体型に合っているジーンズ」が違うのかも。 ウエストで合わせて買って、太ももがパツパツ、とかのジーンズは、立ったり座ったり歩いたりするときに、ジーンズが太ももの位置で引っ張られるので、結果的にジッパーが下がることがあります。 私の場合は、太ったときと、お腹がはち切れそうなほどに食べたときに、ジッパーが勝手に落ちたことがありますが・・それ以外はないです。

トピ内ID:3484691512

...本文を表示

同じ回答があるでしょうが

041
労働者
ファスナーを引っ張りあげた後、そのタブを下向きにして押しておけばいいんです。 タブがストッパーになっています。 太っていようが痩せていようが、これで絶対に開きません。 わりと知らない人がいるのでびっくりします。

トピ内ID:4381480148

...本文を表示

トピ主です

🐶
えみ トピ主
お返事が遅くなってすみません たくさんのアドバイスありがとうございました ファスナーのタブがストッパーになる・・のは 知りませんでした 今日、さっそくやってみました なるほど・・・・・!! 開きませんでした 本当にありがとうございました これで、気にせずジーンズをはくことができます。

トピ内ID:6528580761

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧