本文へ

貯金の上手な運用方法

レス4
(トピ主 1
041
なみー
話題
29歳既婚女性です。 現在妊娠中で先日仕事は退職しました。 夫婦の貯金はあるのですが、 それとは別に 実は夫には内緒で貯金が200万程あります。 結婚前にコツコツ貯めた貯金です。 いまのところ、自分の欲しいもののために この貯金を使うつもりはありません。 もしもの時の緊急用として(これから子供も産まれますし)大事に保管しておこうと思っているのですが、 このまま郵便局にずっと置いておくのも これからお金の価値も変わってくるかもしれないし ひょっとしたら10年後、20年後は 今の200万円の価値じゃなくなっているんでは・・ と思うようになりました。 今は郵便局にそのまま貯金してあるのですが、 金融に関しての知識はほとんど無く、 他に預けるのは怖い・・・というのが いまの現状です。 銀行、郵便局以外で なにか良いお金の運用方法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

トピ内ID:8100472968

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今株値安いから~安全な株買うと良いと思います。

041
リン
安全なJR系の株とか電力株が安全で良いと思いますよ それとか社債。

トピ内ID:5255390058

...本文を表示

勉強しましょう

041
ヤマダ
 金融商品の運用は、証券会社など他人の言うことを聞いてると損するかもしれませんよ。 自己責任で運用できるように頑張ってください。

トピ内ID:9482973004

...本文を表示

追加

041
リン
社債も安全なJR系とか電力債とかが良いと思います。 でも株は危ないから勉強して買った方が良いですよ! 国債も安全ですよ! 買うなら断然10年ものの長期国債が良いと思います。

トピ内ID:5255390058

...本文を表示

トピ主です

041
なみー トピ主
リンさん ヤマダさん 情報ありがとうございます。 社債ですか! なるほど。知りませんでした。 勉強してみたいと思います。 国債は安全そうですね! 3年、5年だと銀行などとあまり変わらないんですかね。。 株はやはり初心者には 難しそうですね・・。 こちらはまだまだ手が出せなそうです。 ご回答ありがとうございました。

トピ内ID:8100472968

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧