英語圏大学卒、海外在住の28才男です。
外資系航空会社で働いているのですが、この仕事を選んでしまった事をもの凄く後悔しています。日本の大手商社・メガバンク等から内定も頂いていたのですが、親の反対を押し切って現地に残る事を決めました。
もう後戻りはできないため、転職を視野に入れて大学院に進学しようと思っているのですが、どうしても専攻が決められず皆さんのお力をお借り出来たらと思い相談させて頂きました。今考えているのは、会計(もしくは金融)か物流です。
会計はCPA等の資格も取れるし、専門性も高く他国(日本含む)に移動した際も仕事探しに有利、将来独立という可能性もあります。しかし興味はあまり無く、どうしても会計士になりたいとの思いも無いのですが、会計を専攻したらその他金融関係の仕事も見つかりやすいのではと漠然と想像しています。
物流は少し仕事でかじった事があり、興味のある分野なのですが、専門性も会計に比べると低く仕事が見つかるかなど不安要素もあります。また金融に比べると給与面でも劣ると思います。
・学部での専攻は外交学とフランス語。
・将来シンガポールに移りたいと思っています。
・経済的理由とビザ上の理由から今すぐに現地で転職は不可能。
以上踏まえて会計学と物流どちらがおすすめでしょうか?またその理由を教えていただきたいです。
しばらく日本語を書いていないので日本語がおかしかったらすみません。生活するために日々淡々と今の仕事をこなしているのですが、自責の念からか鬱っぽくなってしまいモチベーションも下がったままで、早く次のスタートをきれたらとおもっています。
よろしくお願いします。
トピ内ID:7144639279