本文へ

同期の彼氏と同期とのつながり

レス3
(トピ主 1
041
モブ
恋愛
トピ開いていただいてありがとうございます。相談にのってください。 同期の彼氏と別れようか迷い中です。 嫌われているわけではない(と思う苦笑)のですが、別れた場合、彼氏と私の性格からいって同期グループから外れるのは私だと確信しています。 気にしないで遊べる可能性もありますが、内気タイプの私が顔出しづらくて。 そんな事言ってたら恋愛なんてできないんでしょうが、フェードアウトした後の同期とのつながりがなくなるのが想像できにくくて不安です。 そこで、諸事情から、同期とフェードアウトの末、同期と一切かかわりがなくなった人にお聞きしたいです。 会社の情報とかはやっぱ先輩や上司からですか? 同期ならではの話(昇任試験や同期の年代だけが対象となるもの)とかは、どうしてるんですか?割り切ってる? かかわりがなくなった瞬間(時)、かかわりがなくなって数年たった今、どうお思いですか? どのようにすごしていますか? 同期は一生ものなんていいますけど、 具体的におしえていただけたらうれしいです。

トピ内ID:7021139202

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

💍
メイ
主さん、おいくつですか? 会社で楽しくやってたのが、そうでなくなりそうって話ですよね。 同期みんなも公認で幸せな二人が なんで別れる事になっちゃったのかな? ただ、会社は遊びに行ってる訳じゃないでしょ? 自分の考え持っていいんじゃないかな。

トピ内ID:9775752542

...本文を表示

補足

041
モブ(トピ主) トピ主
初投稿のため説明不足ですみません。 20代後半アラサーに足踏み入れてます。 同期たちはみんな職場が異なり、会うのは年に3~5回くらいです。 なので会社内でギクシャクすることはないのですが会った時にぎこちなくなるかな、と。その年3~5回も貴重な会なのに別れることによってかかわりが一切なくなることに不安を感じています。 別れようと思っている理由ですが、恋愛対象じゃなくなったとでも言うのでしょうか。人として大好きなんですが、男として見られなくなってきています。人としては大好きなので、恋愛感情がなくなりかけててもいると落ち着くし気取らなくてよいため、お付き合いできるようなら続けていこうかどうかも迷っています。文章にするには難しい気持ちなんですけど、わかった範囲でかまいませんよろしくお願いします。

トピ内ID:7021139202

...本文を表示

若い

😣
オズ
主さんはまだ20代前半かと思います。 私自身、主さんと同じ状況だったころがありました。 入社から数年のうちは、同期とのパイプが最も太いですが さらに年数が経つと、同期とのパイプは細くなります。 主さんだけじゃなく、同期達の生活にも変化が出てくるようになります。 結婚したり、子供生まれたり、転勤になったり。 分かりやすく言うと、会社の同期と仲良しとは言え そのうちみんな自分の生活と自分の仕事が大切になってきます。 そしてそれに関わる人物との関係を大切にするようになります。 ただの仲良し同期グループの付き合いは薄くなるので 主さんのいまの心配は、取るにたらないことだと思います。 主さんにもそれがわかるようになるときが来ます。

トピ内ID:8589274707

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧