実母と同居してます。
仲は最悪です。
別居を考えています。
実母はいわゆる毒親です。
子供を寝かした後、一緒に寝てしまいました。
夫が帰ってきたのも、寝室に来たのも気がつきませんでした。
携帯がなりました。間違い電話だろうと思って出ませんでした。
時計を見ました。真夜中の12時です。
こんな非常識な時間に電話するのは実母しかいない、と思い電話に出ましたが、同時に切れました。コールは10回も鳴ってないかと思います。
実母の寝室に行くと誰もいません。
外を見ると、自転車がありません。
不審に思って布団に戻ると、玄関の鍵が開く音がしました。
玄関に行ってみると、実母が、再び出て行くところでした。
「なんなの?!」と聞くと無言で出て行きます。後を追いかけると、ものすごい勢いで自転車で行ってしまいました。
目が覚めてしまい、布団の中で起きていると30分後に実母が帰宅しました。
結局1時間くらい寝付かれず、翌朝は寝不足で頭痛がありました。
翌朝、再び「なんなの?!」と聞くと
「ちょっと、持ってきてもらいたいものがあったけど、電話に出ないから。
もう、終わったことだからいいよ」といいます。
「頭が痛いよ!」というと、
むっとしたようすで「そんなの痛くない!」と言います。
「寝不足で頭痛がする」と言っても、謝罪がありません。
詳細は不明ですが、その態度にムカつきました。
「二度と電話しないで」と言って、携帯から実母を着信拒否にしました。
毒親ってこんなもんです。
トピ内ID:2563824844