こんにちは。
アラフォー会社員、既婚です。
詳しい方がいらっしゃったら・・と期待を込めて、初めて投稿します。
主人が作った借金がいくつかあります。
その中の1つ、約170万ほどを一括返済することになり、私が銀行へ送金に行きました。
本人でないと10万以上の送金が出来ない為、私の名前+契約者番号で振込をしましたが、その際、契約番号を間違えてしまいました。
間違えた契約番号のAさん(私とは名前は異なると思われます)が実在しており、金融機関は私が送金した分をAさんの借入分返済として相殺してしまったとのこと。
連絡をしてこちらの送金である旨を伝えましたが、主人の今までの入出金状況とAさんの過去入出金状況をすべて洗い出し、確認をしないといけないと言われ、その作業にかかる費用を請求されるだろう・・と言われました。
その金額が50万くらいになるだろう・・と。
現在、1ヶ月ほど経ちますが、確認作業中まだ終わっていません。
契約番号を間違えたのはこちらのミスですが、手元に振込明細もあり、送金の証明は簡単に出来るのに、なんでそんなお金を払わなければならないのか。
納得できません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、助言お願い致します。
トピ内ID:3792598719