本文へ

20代女性の仕事ぶりで困っています

レス8
(トピ主 1
041
たぶのき
仕事
客先で働く者です。他の会社の正社員で私のいる会社に協力会社から来ている女性が一緒に働いています。私は司令塔のような役割中心にしていて、彼女はその指示によって動くというポジションでいますが、明確な上司ではありません。この女性、仕事はそこそこできますが、ミスも多く独断的な判断で動くことが多いです。彼女が気を利かせて、お客様からの依頼を確認したり、配慮してくれているからと思っていましたが徐々に徐々に彼女は言われたことしかしなくなり、指示への確認も不足するようになりました。私自身も彼女と同じように動くこともあるため、依頼によっては彼女にお願いすることがあったのですが、それが彼女にとっては面白くなかったのか、てきぱきこなしていたのに、だらだらになり、何倍もの時間がかかるようになっています。仕事さえきちんとしてくれれば、多少のことには目を瞑るつもりですが・・・。仕事以外では以下のことが目立ちます。

・1日中髪を触っている。(不潔に見えますが女性なら当たり前なのでしょうか?)
・腰痛持ちらしいが、年中どこかが具合が悪い(自己管理ができていないように思えてしまう)
・人の粗探し(先輩であっても平気で非を見つけては批判します)
・仕事中の姿勢が悪い(腰痛のせいかもしれませんが、社会人として最低限のマナーだと思います)
・気に入らないと暴れる(PCの操作を急に荒くする、椅子にどすんと座る、等々なのですが、明らかに通常と態度が変わります)
私は男で、このような女性と一緒に仕事をしたことがないため、どうにも仕事がしづらくてなりません。これまで一緒に仕事をしてきた女性達は、人を不快にするような人はおらず、皆、素敵な方ばかりでした。
最悪は、やめてもらうしかありませんが、新しい人材の確保など、会社にも負担です。私だけが我慢をすればと思ってましたが辛いので、ご意見を聞かせてください

トピ内ID:8960235862

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まずは注意

041
まめこ
まずは仕事の生産性が下がっていることを注意することだと思います。それでも改まらなければ、辞めてもらうしかないと思います。要求された生産性を満たす意欲がない人は、会社にとっても他の従業員にとっても足をひっぱる存在でしかありません。

トピ内ID:7603199144

...本文を表示

やめる

041
mikedon
やめてもらうのでいいのでは。 会社へ相談とかしないのでしょうか。 接客であればお客様にはわかってしまうでしょうね。

トピ内ID:3504223235

...本文を表示

残念です

041
夏みかん
女性の直接の上司に言ってもらったらどうでしょう。態度もよくなさそうなのであなたが正しいとは思いますが、直接言っても話が通じない相手かもしれないですね。 私もそういう人と働いたことがありますが本当に迷惑ですよね。想像力が足りないというか。 何をいっても無駄だったんで、お互いに嫌い合っていたんだと思います。必要以上の会話はしませんでした。向こうにとっても私は理解できないことを言ってくる「何いってんだ、コイツ」の人だったと思います。日本語が通じないんですよ。主さんの気持ちを考えると心が痛みますが、相手につける薬はないと思います。

トピ内ID:9672048083

...本文を表示

おかしい

041
テキトー男
>私は司令塔のような役割中心にしていて、彼女はその指示によって動くというポジションでいますが、明確な上司ではありません。 御社と協力会社の間では、業務指示系統についてはどのような取り決めになっているか確認してください。 >・腰痛持ちらしいが、年中どこかが具合が悪い(自己管理ができていないように思えてしまう) 御社での業務が原因で腰痛になったのではないのですね?それが明らかなのであれば腰痛持ちである事を理由にして人員の変更を協力会社に求めてはいかがでしょうか。 >最悪は、やめてもらうしかありませんが、新しい人材の確保など、会社にも負担です。 協力会社の判断で人材(その女性)を派遣してきたのであれば、御社が望むような人材を準備できなかった協力会社にも責任があります。 ここ(小町)ではなく主様の上司に相談してください。

トピ内ID:8030554671

...本文を表示

すぐに、上司と相談です

紅いオパール
客商売で、これでは困りますね~ 早急に、上司と相談して辞めてもらいましょう。

トピ内ID:5546837377

...本文を表示

ご意見ありがとうございます

041
たぶのき トピ主
皆様、レス有難うございます。 注意はそれとなくしています。ですが、はっきりと強く言ってしまうと体調を崩してしまうので、あくまでさりげなくです。 私の上司は男性の係長、女性の課長とおります。男性の係長には彼女のことは報告しており、相談もしておりますが、同じ男の目線ですからなかなか難しいです。 女性の課長はいい方ですが、時折同性には偏った見方ではじき出してしまうことがあるために、できれば穏便に彼女が変わってくれることを願いたいところなのですが・・・。 ちなみに、業務指示は私が指示者になりますが、勤怠管理などの管理責任者は課長になります。 腰痛はもともとあるらしく、弊社の業務は関係ありません。 この時期、人の入れ替えもあることはあるのですが、一度やめさせてしまうと、予算の関係もあり、なかなか代わりの人材を入れてもらうことも困難なのです。

トピ内ID:8960235862

...本文を表示

おかしい-02

041
テキトー男
お疲れ様です。 >ちなみに、業務指示は私が指示者になりますが、勤怠管理などの管理責任者は課長になります。 であれば、主様は彼女の勤務態度について課長に報告すれば充分です。それとは別に業務記録も課長に報告するのでしょうから、彼女の存在によって業務に支障が出ている事(=業務上の損害)が明確になります。 >一度やめさせてしまうと、予算の関係もあり、なかなか代わりの人材を入れてもらうことも困難なのです。 リースしたPCが不良品であったので、業者に新品PCと交換してもらうのと同じ事です。 御社は協力会社が派遣してきた彼女によって業務上の損害を受けたのですから、協力会社から代わりの人材を優先的に派遣してもらうのはもちろん、場合によっては協力会社に対して損害賠償を請求する事も可能かもしれません。「困難」かどうかは協力会社側の事情であって、御社側の事情ではありません。 お仕事頑張ってください。

トピ内ID:8030554671

...本文を表示

ちょっとまって

🐷
あらら
辞めさせることなんて出来るんですか? そういう理由で。 逆に訴えられると思いますけど。

トピ内ID:8445866013

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧