トピ見て頂き、ありがとうございます。
20代後半の空子です。現在、会社に務めて3年目になります。
今、私が所属する部署は係長含めて5人です。4月から大きく会社で人事改変あります。
部署の人は、
・A係長(4月に異動する可能性あり)
・係長補佐Bさん(4月に異動する可能性あり)
・Cさん(任期5年で今、4年目)
・Dさん(私より3年先輩だけど、他部署より異動し、今の部署では1年目)
・空子(3年目)
4月にA係長とBさんが異動になると思います。Cさんも来年度いっぱいです。
今後、この部署を背負うのは自分だ、と思うとすごくプレッシャーに押しつぶされそうです。(部署内ではDさんより、私のが責任が上です。)
上司には、1年目から厳しく教えて頂きましたが、まだまだ半人前です…4年目になるとバリバリできるでしょ!という意見もあると思いますが、信頼できる上の人が2人変わるのは本当に不安です…。
くよくよしても仕方ない。今、やらなければいけない事もわかってます。それでも、すごく責任が重いです。そんな私に皆さん、厳しく喝下さい。お願いします。
文章、未熟ですいません…。
トピ内ID:1188450270