本文へ

離婚への迷い

レス4
(トピ主 0
😑
悩めるオバサン
恋愛
職場結婚35年、主人は昨年定年退職しました。 熟年離婚が、昨今では流行りですが我が家では、そんな余裕のある話ではございません。 中小企業では有りますが、大手企業の下請け工事を請け負う会社に勤め 其れなりの立場で 職人肌で、仕事は社内で1番と言われていた主人でしたが・・ 若い頃から、大酒呑み【気付いた時には、既に遅し・・で、アルコール依存の診断結果】 50代になってからは、肝臓に始まって、心筋梗塞、大腸がん、胃がん、脳梗塞と、体はボロボロ状態です。 それでも、回復力が凄くて、何とか仕事も定年まで続けられましたが、社内では信用ガタ落ちです。 出張の多い仕事で、お酒の臭いをさせて現場に出る事が多く、取引先から、主人へのクレームが出たそうです。 気付かないのは本人だけ、周りがどんなに言い聞かせようと努力しても、聞く耳持たないのが主人の悪い所。 勿論、妻の私も何とか反省を求めましたが【自分には非は無い、仕事にミスは無い】の一点張りで・・・ 飲酒が過ぎて、体調が悪いと何日も何週間も欠勤を続け、収入は少なくなるし、主人は使い放題だし。 見かねて、定年間近でしたが精神病院への入院を勧められて【2回目です】もう直ぐ3ヶ月目・・・ 退院を目前にして、此れからの人生を、又、主人と一緒に過す自身が無くなっている私です。 1度目の入院の時は、1ヵ月半の入院で退院。その後、2ヶ月余りで元の黙阿弥状態で、仕事にも支障が出たようです(社長からの報告) 家庭内でも、上手く行くはずも無く、毎日、仕事に出てくれるだろうかの心配、夜は主人の行動に(昼夜関係なく呑んで大声を出す) 怯えて暮す日々です。 又、同じ苦しみを味合うのか・・と、思うと離婚した方が【私の姉妹は離婚を勧める】と、主人から解放されたいと、考える毎日です。

トピ内ID:4330771178

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

生活の糧があるなら離婚

😠
おとさん
 別れた方が良いに決まっています。要はあなたの生活力次第でしょうね。生きていけるなら離婚しましょう。あなたがいるから夫が甘えているのかも知れません。  ぜひ、本気で離婚を考えてください。

トピ内ID:2248305529

...本文を表示

流行じゃない

041
apple
>熟年離婚が、昨今では流行りですが我が家では、そんな余裕のある話ではございません。 その「流行」とされてる熟年離婚も 蓋を開けてみたら、一組一組、貴方同様、それぞれの苦悩があるはずです。 それぞれが皆さんおっしゃるでしょう。 「流行」にのったわけじゃない、と。 ものごとを「流行」という目で見るのはやめましょうよ。

トピ内ID:8927939632

...本文を表示

まず仕事を辞めてもらう

🐴
人生いろいろ
迷惑を掛けるのは頂けませんね、まず仕事を辞めてもらってから考えましょう。 アルコ-ル依存症は病院だけが治療ではありません、日常生活から変えて行かないと治りません。 同じ仕事を続ける限り治らないと思います。

トピ内ID:5421353209

...本文を表示

仕方ないか???

🐤
ピョン吉
典型的なアルコール依存症のご主人ですね。 これから先の事を考えると、別れた方が良いかも・・ ご自身の人生も破綻してしまいます。 自分の知人の医師も依存症で普段は良いのですが、酒 を浴びる程愛し、家庭も崩壊しました。 参考例に 「生の暴発、死の誘惑」岩波明

トピ内ID:3120885079

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧