トピを開いていただいてありがとうございます。
夫と5歳の娘と3人暮らしをしています、同じ市内の車で20分ほどの距離のところに私の実家があります。
が、娘が生まれるときの干渉云々で、5年前に大喧嘩。
それ以来、顔を合わせていません・・・
5年の間に娘はすっかり成長したし、念願だった新築一戸建ても購入し引っ越しまでしましたが、披露できずにいます・・・
今までは5年前の喧嘩が心にひっかかって(私はかなり頑固です)いましたが、半年ほど前からやっと母に会いたいなと思うようになれました。
でも、姉が離婚して子どもを3人連れて実家に出戻っている(姉とも同時に大喧嘩してこちらは未だに顔も見たいとも思いません)し、中々敷居は高いです。
前置きが長くなりましたが・・・
喧嘩をしたときに「親から子どもに電話をするもんじゃない、子どもがしてくるもんだ」と言っていました。
ここ何カ月かで3回ほど電話をしましたが、母から電話が来ることはありません。
私が電話をすること自体は喜んでくれているはずなのですが・・・・・
私は会いたいとか話がしたいと思ったら、どちらからもお互いに電話をしあうもんだと思います。
連絡を取らないからと一方的に悪者にされている気がして・・・
親から子に電話しない、そんなもんなんですか?
トピ内ID:1901599974